プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしてですか?

A 回答 (14件中11~14件)

日本の反戦団体や平和団体は、日本の為に活動しているわけではありません。


それぞれ思い入れがある国の利益の為に日本国内で様々な活動をしているわけです。

日本のマスコミもほぼ同様です。
ですから、信ずる国旗も違いますから声高に日の丸などを否定していると思いますよ。

特にマスコミはこの夏の北京オリンピックに莫大な投資(権利購入)していますから、相手の機嫌を損ねる報道をするはずないじゃないですか。

政府も何の弱みを握られているか知りませんが、無策ですよね。
やっぱり中国様のご機嫌をうかがっているように見えますね。
中国の日本への食品テロの対応などみていればわかるでしょう。
経済界も、利益を出す為に中国を非難するわけにはいきませんね。
経済界のトップは中国なくしては儲けられませんから。

1950年代から続く中国の侵略は民主主義国家に住まう我々は許してはいけないと思います。
    • good
    • 0

食べ物に好き嫌いがあるように、


彼らも好き嫌いがあるからです。
    • good
    • 0

チベット問題だけでなく、ミャンマーの圧制問題も同じです。


個々の国の内政問題に対し活動している平和団体がほとんどないのだと思います。
そのため、日本在住のチベット人が中心となり抗議運動を行っています。
    • good
    • 0

中国は、スポンサーだったり心の祖国だったりするからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2008/03/16 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!