アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://okwave.jp/qa2321556.html
この方と同じような状態になり困ってます。
過去の他の質問なども見ましたが解決できませんでした。

私のPCは1台をモデムから有線で繋いでおり、もう1台をモデム→バッファロのルーターから無線LANで繋いでます。
タイトルにも書いたようにpspをネットに接続成功した直後から無線LANで繋いでいるPCだけがネットに繋がらなくなりました。
ネットで調べたり私自身PC初心者なので友達に聞いたりもしたんですがお手上げで、繋がらなくなってそろそろ1ヶ月なので本当に困っています。

どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
また説明不足があったら言って下さい。

A 回答 (2件)

IPアドレスが被っている可能性が考えられます。

IPを手動で設定してみてください。

パソコンでのやり方

PSPの電源を切る→パソコンの電源を入れる
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「CMD」と入力

黒い画面で「ipconfig」と入力 エンター

IPアドレス・・・192.168.##.**
サブネット・・・255.255.255.0
デフォルト・・・192.168.##.1
のような感じに表示されると思います。この数字を正確にメモします。

次に
「スタート」→「接続」→「ワイヤレス」→「プロパティ」→「インターネットプロトコル(TCP/IP)」ダブルクリック

「自動的に取得」を「次のIPアドレスを使う」に変え、下に同じ数字を入れる。
優先DNSサーバはデフォルトゲートウェイと同じです。

ここで「**」の部分を「60」ぐらいに変えてみよう。
つまり192.168.##.60にしてOK。

黒い画面でipconfigと打って、192.168で始まらない場合はまた相談ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えて頂いたとおりにやってみると、
「ローカルエリア接続:
 Media State....:Media disconected
ワイヤレスネットワーク接続:
 Media State....:Media disconected」
となってしまったんですが、
no.1のsamuraiさんのやり方で解決しました。

親切丁寧に教えていただきありがとうございました。

AOSSボタンなど、無線LANルータ側のワンタッチ設定ボタンのようなものを使って設定しましたか?

それを使って設定すると、無線の暗号化関連が自動設定されます。
PSP側にそのパスワード等が自動設定されるのはもとより、
無線LANルータ側のほうも設定が変わってしまいます。

おそらくPCのほうの無線を使っていたときは、暗号化設定をせずに使っていたか、もしくは暗号化の種類が違うもので設定されていたのでしょう。
PC側の設定を無線LANルータの現在設定にあわせる必要があります。

PCの無線LANカード、または内蔵の場合は本体に付いてきたと思いますが、無線設定ユーティリティソフトが手元にあると思うので、そちらを使ってアクセスポイントを再度検索して設定してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えて頂いた方法でやってみると見事1ヶ月ぶりに直りました。

親切丁寧に教えていただきありがとうございました。