【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

光ファイバーの開通までの時間ってなんで1か月とか2か月とかかかるのでしょう?
なんとかして早く開通させる方法はないものでしょうか?
メガエッグを早く開通させるための秘策はないもんでしょうか?
2カ月もかかるなんて・・・

A 回答 (4件)

一般的な光開通の流れとして戸建の場合


申し込み
↓1週間後
現場調査
↓3日~1週間後
料金支払い等の書類が送られてくる
書類を郵送する
↓3日~10日後
工事日の連絡(大抵工事日の1週間ほど前)
↓1週間後
開通
こんな感じですので最短でも3週間ほどはかかります。
工事業者の予定が順番待ちになってるようなら、もっとかかりますし
地域によって時間がかかる事もあるでしょう。

秘策というわけではないですがWEBからではなく量販店等でキャンペーン
やっている所で申し込むと早めに開通できるっぽいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/18 07:13

NTTであってもメガエッグより時間がかかります。

メガエッグのサポートに申し出て、促進依頼以外方法はありません。それまでは、ADSL等で我慢してください。私も九州電力系の光、bbiqはそのくらい時間がかかりました。2km以上離れた幹線から近隣の電柱に光ケーブルを引いてもらい、そこに光クロージャを設置し、敷設をしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/20 08:47

NTTなら早いんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/18 07:10

自分の体験から言えば、2ヶ月ぐらい待て と言いたいです。



僕の場合、申し込みから開通するまでに8ヶ月ぐらいかかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/18 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!