アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、5月初旬に東京に引越しを予定していますcstmと申します。
先程は利用空港名を間違え質問してしまい申し訳ございませんでした。
ご回答頂いた方々、有難うございます。

勤務地は渋谷ですが、職業がら出張が多い為、品川にも便がよく、極稀に発生する羽田行きにも対応出来る場所を探しています。
そろそろ物件を決めないとなと…
色々自分自身でも調べ、目黒や五反田、大崎エリアで物件を探してはいますが、何せネットでの物件情報のみですので、リアルな声が聞きたく質問してみました。
予算としては月6万~7万前後の物件を探しております。
物価や利便性など ここがお勧めという地域が御座いましたら教えて頂けませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

新丸子に1票かなぁ

住んだことないですけど、武蔵小杉の隣だし(駅間も徒歩10分ぐらいらしい)物価やすそうだし(ヨーカドーがある)、渋谷まで一本だし。
川が近くて健康に良さそうなのが○な印象。
あと、(2駅となりの)日吉から羽田までバスが出てました。
品川までは目黒乗換JRでも30分ぐらいだと思います。
あと、仲介専門不動産屋は空室データを共有してあるらしく、条件を入れれば該当するのがみつけられるようになってるらしいです。
やっぱり実際聞いてみてから~はじまるのかと。
    • 0

No4さんの新丸子に一票です。

新丸子は多摩川を超えて神奈川県に入ったところの駅です。(多摩川に近いです)
隣駅である武蔵小杉までも歩ける距離です。
武蔵小杉は、ターミナル駅として再開発が進んでおり、今後ますます便利になるであろう街ですが、家賃は高めです。
新丸子はそれに比べて割安で、しかも目黒線も通っているので、羽田へのアクセスとして蒲田へ出るにも、目黒経由で山手線の各駅に行くにも便利ですし、川沿いなので環境も開放感があります。

その他、五反田大崎系統の街並(ちょっとごみごみしている)でも良ければ、蒲田か、もう少し安い方がいいなら鶴見という手もあります。
両方とも京急線とJR京浜東北線が通っているので、アクセスはいいです。
    • 0

5番目の方の意見に賛成です。

菊名駅から新横浜駅は歩いて20分ほど、大倉山駅からでも25分ほどなので、この間のエリアでいかがでしょう?
 たとえば菊名駅徒歩12分、大倉山10分、新横浜15分なんて所が存在します。この場合羽田へはプリンスホテル(徒歩10分)から高速バスが運行しており便利な場所です。
 朝の東横線はそれなりに混雑しますが、出張が多いとのこと、新幹線駅(のぞみも全部止まるようになりました)から徒歩圏は思いのほか楽ですよ。
    • 0

新横浜近辺はいかがでしょうか。

新幹線はOK。渋谷へは菊名乗り換えで東横線直通。羽田は横浜から京浜急行という案です。どうでしょうか? 家賃は4万~10万でいろいろあるようです。

参考URL:http://realestate.homes.co.jp/search/main/route= …
    • 0

新丸子がいいです。

品川には大井町経由、新横浜からも帰宅は楽。
羽田は頻度が少ないらしいから蒲田に出て乗り換えでいかがかと。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
何故にぴたっと【新丸子】がお勧めなのですか??素朴に疑問を抱いてしまいました。
街がいいとか?人がいいとか?どんなご理由があるんですか?

• 0

目黒、五反田、大崎ですと1Rの相場は9~12万円です。

6~7万円ですと、山手線の大塚~田端間はいかがでしょうか。
渋谷、品川まで1本ですし、稀に利用する羽田までも1時間未満で行けます。
    • 0
この回答へのお礼

山の手線でも場所によってそんなに相場が異なってしまうんですね。
一度東京にいって下見して決めたいと思います。

そのエリア(渋谷~品川)は、山手線の中でも最も家賃が高いエリアです。

正直、6~7万だと相当に厳しい物件となると思います。
個人的には、京急の品川~羽田空港までの間か、京浜東北線(大井町~蒲田)あたりで探すのが良いかと思います。
京急で羽田に行くのが便利なのはもちろんのこと、品川でJRに乗り換えれば渋谷までも15分程度ですし。
山手線沿線の物件よりは良いと思います。

この回答への補足

>正直、6~7万だと相当に厳しい物件となると思います。
やはりそうですか…今探していて、良いなと思ったのが、品川区西五反田周辺で築五年ほどのマンション 7万位のものだったのですが…あまり良くない物件なのでしょうか?
>品川~羽田空港間
なるほど…考えていませんでした。その手もありですね♪調べてみます。

• 0

混雑覚悟の上で、田園都市線沿線という手があります。

品川へは大井町線経由で大井町に出ればすぐですし、渋谷にも直通です。
鷺沼より奥のほうに行くと高級住宅地になりますが、溝ノ口周辺なら
基本的に下町なので、そこそこの価格で借りれるんじゃないかと。

ただ、田園都市線の混雑は折り紙つきですから、そこが・・・。

この回答への補足

ご回答有難うございます。路線によってそんなに混み具合が違ってくるんですね。電車の込み具合=家賃の価格という感じなのでしょうか?
>溝ノ口周辺なら基本的に下町
下町良いですね。商店街とかがある町には憧れます。食べ物安くて美味しそうですし。

• 0