アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
お聞きしたいことがあります。

次の場合、すなわち、ソフトをインストールすると、再起動を
かけたほうがいいですよね。

再起動ではなく、電源を切ってまた入れる、でもよいのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

再起動を求められる場合、電源オフ→起動でも大丈夫です。

ただし、ソフトのインストールをしたら再起動をするもの、というわけでもありませんので、あしからず
    • 0

別にかまいませんがなぜそのようにしたいのでしょうか?

パソコンから指示が出た場合は取りあえず指示通りにしたほうがいいと思います
特に再起動を求められた場合は、再起動後に最終処理などを行う場合もあります
    • 0

機能的には全く問題は有りません。

再起動と言うのは、Windowsを終了する時に設定条件等を保存するために行う作業です。
従って、これをしないと何らかのトラブルが発生した場合、インストールした情報が失われてしまう危険性が有ります。

再起動(終了)せずにフリーズし強制終了した場合は、それまでの作業が無効になる可能性が有ります。
いわば、Windowsの終了(設定条件等データの格納)と起動(プログラム・設定条件の読み出し構築)は儀式の様なものです。

Windowsが終了する事により、確実にシステムに取り込まれるので、なるべく速やかに終了・再起動した方が安心です。
    • 0

再起動ではなく、電源を切ってまた入れる、・・・

>これは、通常の再起動ではなく、一度完全に電源を落とし、間を置いたうえで起動させてもよいのか?ということでしょうか?
であれば、特に問題は無いのですが、可能であればもう少し具体的な状況を補足してください。
    • 0