プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠していることが分かりました。

私はお酒が好きで、晩酌するのが楽しみです。お医者さんには、お酒はやめたほうがいい、と言われました。なるべくなら、お酒をやめたくないです。

そこで、ネットで調べていると、少しならば大丈夫というのを見つけました。我慢するとストレスがたまって、逆に悪いのだそうです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

「お酒は百薬の長」と言って体にいいものなので、少しならば飲んでも大丈夫ですよね?

A 回答 (12件中11~12件)

妊娠中の飲酒にきびしい意見が多いですね。


私は数年前になりますが海外で出産した時に
日にワイン1~2杯程度なら問題ないと言われ
気にすることなく過ごしていました。
 
    • good
    • 3

自分も毎晩晩酌してました。

ビールを350を2本か500を一本。
それこそ20歳の時から飲んでましたので楽しみで仕方ありませんでしたが、妊娠がわかってまず飲む気が失せました。
つわりが始まったのもありますが、つわりが終わった現在(7ヶ月)でも毎晩飲みたいとは思いません。

たぶん晩酌が好きな人って共通だと思うんですが、「おいしいものを食べた時お酒がないと口寂しい」って思いませんか?
今もそれは思うんですよね。で、ダンナの晩酌を失敬するんですが、前みたくビールが「ぷはっ!うまい!」ってものではなくて、結局1口飲んだら飲む気が失せます。

文面を見る限り「言い訳」がほしくて、ここで誰かに背中を押してもらいたいのかもしれませんが、「ちょっとぐらいならいいと思うよ」と言われて何かあった時に人のせいにしないのであればいいんじゃないでしょうか?

自分はそこまで気にするタイプではないので一口くらいならと思い、たまーに飲んでますが、背中を押してあげても責任はとれませんのであしからず。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!