最新閲覧日:

スノボのビンディングにS、M、Lなどのサイズがあるようなのですが、
どんな影響があるのでしょうか?ブーツの選択が違ってくるのでしょうか?
サイズが違ってもある程度柔軟に対応するのでしょうか?仮にSサイズならば、ブーツはこうじゃないといけない、という制約がでてくるのでしょうか?ちなみに僕は足のサイズが27cmです。沢山質問してしまったのですが、誰か教えてくださーい。かなりいそいでます。おねがいします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

今までブーツよりも若干大き目のビンディングを使用していた


者ですが、ストラップで固定する方式なので一応滑れないことは
ないとは言え、フィット感がなく中で動くような感じでしたので
昨日、買い替えました。量販店では、セールに入ったようで
かなりお買い得のものが手に入りました。その店はビンディングの
単品売りをしてくれたので自分のブーツを持っていき合わせてみてから
購入しました。店では、ブーツ持参で買い物に来ている人は私だけで
少し恥ずかしかったのですが、購入してから「合わない」と後悔する
よりましと思ってガマンしました。
ちなみにOXYGEN社のもので税込みで1万円くらいでした。
ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 2

 板の幅と靴のサイズが関係するのではないでしょうか?前に経験した事ですが、大きい靴にSのビンディングだと全然締まりませんでした。


 逆に小さい靴にLのビンディングだと1番最後まで締めてもまだ隙間が有る、といった具合です。
 あと、板の幅が狭いのに大きいビンディングを付けると、板からはみ出すのでは?まあ、”見た目”的にもカッコ悪いと思いますが…。
 自分の靴が締まればどれでも良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。オークションで一式購入しようかと思っていまして、ビンディングでLサイズがブーツでUS8.5に対応するか気になっていました。
その点はやはり実際に装着してみないとわからないようです。

お礼日時:2001/02/11 06:21

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ