公式アカウントからの投稿が始まります

パソコンにまったく詳しくないので、解決に必要な情報が何かわからないのですが…使っているOSはVistaです。

一人暮らし先の寮では、インターネット会社?のsun-netに契約して光ブロードバンド?を使っています。

寮内どの部屋でもインターネットに問題なく接続できたのですが、
実家に帰ると自分のパソコンではインターネットに接続する事ができなくなってしまいました。
詳しい設定などの方法も分からず困っています。
パソコンの用語に慣れてないので、できるだけ詳しく書いていただけると助かります(><)

今月末から4ヶ月ほどですが、留学が決まっています。
留学先では、インターネットは問題なく使えると聞きましたが、
今の私のパソコンだとつなげない気がして…
一人暮らしの寮以外でインターネットを使えないのも困りますし。。。

質問に足りない点があったら、指摘していただければできるだけ書き加えます。
宜しくお願いいたします…

A 回答 (1件)

インターネットに接続する為には

1.PC→2.通信回線→3.プロバイダ契約の3点が必要です。
寮では、2.3がまとめてsun-netに加入しているようです。

実家では寮での2.3環境がありませんので無理です。
新たに2.3の契約が必要です。
2.は、電話線に重複してADSL回線、光回線、CATV回線、などがあります。
そして、1.に新しい通信設定を設定することが必要です。

留学先は、どのような状況かわかりませんが…最低限1.の再設定が必要です。
    • 0