都道府県穴埋めゲーム

下の質問のレスで感動しました
スポーツカーの本物を買ったら毎日ワクワクしてくる!
これこそスポーツカーの真髄ですね
私はアルテッツアですが
みなさんのワクワクしちゃうような車や欲しい車
見てるだけで嬉しくなっちゃう車など教えてください

A 回答 (14件中11~14件)

小さいころ近所にファイアバードに乗ってるオジサンがいました。

さらに,「ナイトライダー」テレビで観るようになって,トランザム好きの上塗りになって,絶対キットを買う!!と思ってたんですよね~。やっぱり究極は「ナイト2000」ですよ!フェラーリがなんぼのもんだ。キットみたいにしゃべれるか?(好きだけど~)

・・・大人になって,S130買いました。お分かりかと思いますがすっかり私はロングノーズ好きになっていたのです・・・。
でもあのL型エンジンの音は,それこそエンジンかけるたびにワクワクしてたなあ。確かにデカくてタワーバー入れないと高速でエンジンルームゆがむか?!と思うほどミシミシ言うし,電気系統は弱いし,ボディ錆びやすいし・・・でも,好きだった。それだけ。そんなこんなで8年しか乗れなかったんだけど・・・。

今?Z3乗ってます。(やっぱり相対的にロングノーズじゃん・・・。)
ウチには車が3台あるんだけど,座席は6つしか無いんです。そーいう家庭なんです。スポーツカーばんざい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答有難うございます
3台で座席が6つ!!素晴らしいですね~
やはりスポーツカーはロングノーズですね
Z3素敵すぎますね
S130も今見てもロングノーズでかっこいいですね
今はコンパクトエンジンが主流で昔の長いLエンジンが無いので
ショートノーズになっちゃいましたが模型などで見ても
走りが想像できます
ナイトライダーいいですね
私が小さい頃ライトが流れる「ナイトライダーもどき」の
シルビアなど多かったです。
もちろん色は「ブラック」ですよね

お礼日時:2002/10/25 00:28

以前友人所有のロードスターに乗ったことがあるのですが、


めちゃくちゃ気持ちよかったです。
別に速いというわけでもないのですが、あのオープンの気持ちよさは忘れられません。

スカッと晴れた日にずばーんと幌を開けて、大空を見ながら走るのはこの上ない贅沢ですね。

オープンカー最高!
ただ、実用性はゼロに近いのでセカンドカーとして!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答有難うございます
ロードスターいいですね
オープンはやはり山や海が似合いますよね
でも会社の通勤などにロードスター使うと
会社に行きたくなくなっちゃって気がついたら峠攻めてたりして・・(笑)

お礼日時:2002/10/24 05:05

こんばんは、つい最近からここを利用させている者です。


アルテッツァって6速のフィーリングがいいですよね。
さて質問のワクワクする車ということですが所有車を推します。
当方、HNのとおりインプレッサを所有しています。
こちらも6速、カチッと決まってかなりいいです。
又4000回転を超えたあたりでドドンパ級の加速感。
もうドーパミン出まくりです。今後も大事にしていこうと
思いますのが、特に車の盗難に遭わないようセキュリティは
しっかりしたいと思います。
(因みに先日ホイールをお持ち帰りされそうになりました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答有難うございます
6Fいいですよね~
もう気分はレーサーって感じで嬉しくなりますよね
友達に「6Fだよっ」っていうだけで
「え~~??ウソ??」とビックリされちゃったりして
喜んでます
インプレッサいいですね
カッコイイですよ
そうそう盗難には十分注意です
海外でも人気ですからインプレッサは!

お礼日時:2002/10/24 05:02

こんにちは。



私は30代中半ですが、
丁度、スーパーカーブームの世代です。
よってやはりそれ系に今でもワクワクします。

私の中のワクワクはやはり
フェラーリ(フェラーリなら何でもワクワクします。)と。
カウンタックですね。(ディアブロではダメなんです。カウンタックでないと!!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答有難うございます
スーパーカー素敵ですね。
私も大好きですよ~
私の父(4x歳)のアルバムにフェラーリBBと一緒という
写真がありまして良く聞いたら「昔は乗って写真写すと1000円やねん!」
とか言ってました!
いい時代ですよね~~

お礼日時:2002/10/24 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報