電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、職場に気になってる人がいます。
彼からメール交換しましょうと言われて、昨日初めて職場以外で会いました。
私は職場のまじめな彼が好きで好意を持っていたので、その場に現れた思いっきりB系の彼の格好と車にドン引きしてしまいました・・・
というのは、そのような格好の人に昔、遊ばれて嫌な思いをしたことがあるからなんですけど・・・
そんな恰好の人は遊び人、お金遣いが荒いなど嫌なイメージしか持てなくて。
彼は職場の自分も普段の自分も同じだよと言ってくれたんですけど・・・
付き合う前から嫌なことしか考えられません。
でも、彼のことは気になるし好きになりそうなかんじです。

また、私はみかけはかわいいとよく言われるんですけど、そのせいで中身に自信が持てません。
外見だけ気に入られて中身を知ったら振られるというパターンが多いので今回もそのパターンなのかもと思うと怖くて仕方ありません。

実際、昨日彼と会ってからメールきてませんし・・・
中身を知ったから幻滅したのかなと不安です。

もっと自分に自信を持って彼と接したいんですけど・・・
恋愛をするとその人のことばかり考えてしまう自分も嫌です。

どうしたら彼のことばかり考えず、自分に自信が持てるようになるんでしょうか。

長文になってすいません。
どなたか、アドバイスくださると嬉しいです。

A 回答 (3件)

まだ10代か20代前半の方でしょうかね?

中身が無いと言われてもその程度によるでしょう。個人的には一般常識があれば全然問題無いと思いますけど、ちょっと無いぐらいの方が精神的に優位に立てるので男性としては逆に良いと思うのですが。
自分を成長させたいならば色々な経験を積むしかないでしょう。こればっかりはいきなりというわけにはいきません。仕事でも遊びでもいいので何かで自信を掴む事です。あと、焦らず自分を責めないように。
    • 0
この回答へのお礼

一般常識はあるほうだと思います。
ただ、昔からどうしても自分に自信が持てません。
これだ!という趣味もなく何かをやり遂げたこともなく・・・
周りからかわいい、キレイと言われることでどうにか精神の安定をたもてるくらいで・・・
でも、言ってみればそれしかないんですよね。
外見の良さしか・・・
何もないと思い込んでるだけなのかもしれないんですけど。
今日、恋愛ばかりに生きててはダメだ!と思い前々から興味のあったサークルに見学に行きたいというメールを送ってみました。
少しずつでもいいから自分に自信を持てるようになりたいです。
アドバイス本当にありがとうございました(*^_^*)

気持ちがすごくわかりますがあまり彼のことをばかり考えないほうがいいと思います。

彼本当に自分のことすきかどうか?
 本当に好きなら、あなたありのままをすべて受け止めるはず。男の人って職場と職場以外のところまた違う一面を持ってるし・・・とにかく自分を磨くための時間、趣味とか考えたら?そのうちに彼のことあまり気にせず、充実の生活も送れるし、それに気づかないうちに自信を持つようになるから。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ありのままの私を好きになってくれる男性かまだわかりませんけど、好きになってもらえるように頑張ってみたいと思います(>_<)
まずは自分磨きを始めるところからですよね。
彼のことばかりに気を取られるのではなく、もっと自分のために時間を使ってみようと思います(*^_^*)

恋をしたら、相手の事を考えちゃうのが普通でしょう(笑)

それと、ご自分の中身を知られたら振られるといわれてますが、
ご自分で思い当たる節はあるのですか?
もしかしたら、以前そのように言われた方たちは、
単に性格が合わないと考えただけかもしれませんよ?

もしも今、あなたと会ってみてガッカリすることがあるとすれば、
その自信のなさが垣間見えたことかもしれません。
自信がないというのは、ご自分を好いていないということに繋がりますからね。
自分自身を愛していない人を、わざわざ愛そうとする人は少ないものです。
また自分が愛していない自分を、人に愛して欲しいと思うのも傲慢でしょう?

誰しも自分に好きなところ、嫌いなところはあると思います。
が、まず、良いところ、好きなところを箇条書きにしてみてはいかがですか?
今日は10個、明日は15個という風に、どんな些細なことでも良いから
増やしていくんです。本来の性格の中でも良いし、その日一日にあった、
例えば落し物を拾ってあげたとか、元気に挨拶が出来たとか、そんな
些細なことでもいいんです。自分を褒めて上げられる事をちゃんと書き出し、
自分に認識させてあげる。それだけでも随分変わってくると思いますよ♪
それから何よりも…

自信を持つ事は自分のためだけじゃない事を知ってください。
誰だって「私なんてつまらない人間」と思ってる人を好きになるより、
「私はよくない点もあるかもだけど、こういう素敵な所もあるの」
と思える人を好きになるほうが、楽しいと思いませんか?
つまり自信を持つ事は、あなたを慕うお友達や、今後恋人になる人に
誇りを与えることでもあるのです。
自分のためじだけじゃなく、自分の大切な人の為になると思えば、
少しは力にならないかしら?

文面から、決してあなたは傍若無人なことをしたり、イヤな所ばかりの
方とはお見受けできませんでした。ぜひとも、自分も相手も楽しませられる
伸びやかな毎日を送って欲しいと思います(^^)
    • 0
この回答へのお礼

自分を好きになること・・・
それが今の私の最大の課題なのかも。
自分を愛せない人に他人は愛せないですよね。
彼以外に夢中になれるものをみつけて、彼に輝いてるなって思われるように頑張ってみたいと思います。
自分を愛せるか今はまだ不安ですけど、一歩踏み出してみようと思います。
実は先ほどネットでサークルを探して見学に行きたいとメールを送ったところなんです(*^_^*)
趣味を充実させることから始めてみます☆
アドバイス嬉しかったです。
ありがとうございました。