【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

毎日、つまらないことで怒り狂ってしまい、時間を無駄にしています。

怒りを静めることができる曲などありましたら、教えてください。

たとえば、谷山浩子さんの「おはようございますの帽子屋さん」
などです。


疲れるだけですよ
憎んでみたところで

笑ってみてください
そして手をつないで

A 回答 (3件)

いやぁ,懐かしい歌詞を目にしたもので・・・。



谷山浩子さんの曲は歌詞が???が物が多いですが,自分はポプコンからデビューしたてのころの曲は全てなぜか好きですね。意味不明であっても。
残酷そうな歌詞なのにメッチャ明るいメロディだとか、歌詞もメロディも無茶苦茶暗いとか・・・。

アドバイスにはなりませんが,谷山弘子さんの初期のころのアルバム(たぶんCD化はされていますが、新たに収録し直している物が多いかも)はお勧めです。まだレコードしかない時代の谷山さんの曲は確かに心が休まります。ちなみにこの人、昔、NHKのラジオのパーソナリティ等もやっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございます。
私も、初期の曲が好きです。

デビューアルバムの「静かでいいな」はとても好きです。

お礼日時:2008/03/24 21:06

こんにちは!


<怒りを静めることができる曲など・・・
「この,バカ野郎!」と腹が立ったら,替え歌にして「♪このバカ野郎~♪」とご自分で歌うとストレスが取れます。メロディをつけるのがコツです。メロディを付けないと単なる悪口でつまりません。
作曲されて良いですよ。うまい曲ができたら,ケータイの録音機能で録音しておきましょう。
1曲長々と歌うと,こんなこと気にしてもしょうがないと思えてきます。
 この方法は俳優の小沢昭一さんご愛用の方法です。小沢さんはお酒が飲めない体質なので(飲めそうな顔してますが),こんな方法でストレス解消しているそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2008/03/24 21:05

谷山さんがお好みだと、随分毛色は違うのですが、私は逆に激しい曲を聴きます。


ベートーベン月光第三楽章 
同じく 悲愴         がベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
谷山さん以外にも、いろいろ好きです。

youtubeで聞いてみました。いい曲ですね。

お礼日時:2008/03/23 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!