プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、妊娠3ヶ月です。
昔から汗をかきやすく、においも気になるので、以前と変わらず、制汗スプレーを使いたいと思っていますが、大丈夫でしょうか??

制汗スプレーは市販のスプレーです。

A 回答 (4件)

特に問題ないとは思いますが・・・


肌が特に敏感になっているようであれば、避けたほうがいいかもしれません。
(肌が敏感なら避ける、ということ自体は特に妊娠中とか関係ないのですが、妊娠中は肌が敏感になることもあるので)
使ってみて、特に異常がなければ大丈夫だと思いますが。

スプレーのガスや内容物を吸ってしまうのが気になるようなら、シートタイプのものを使ってみては?
    • good
    • 0

全然大丈夫ですよ。


私は気にせず、普通に使っていました。
何かあっては・・・と注意書きが書かれていますが、実際そんなに問題ないと思いますよ。
産婦人科医師に聞いても、即答で「問題なし」だと思います。
制汗スプレーは、外用でしょ。内服しないなら、そんなに気にする必要はありません。
    • good
    • 0

妊娠中は肌が敏感になってしまうこともあるし、


たぶん大丈夫だとは思いますが、産婦人科の先生に聞いてみるのが間違いないかなって思います。
    • good
    • 1

妊婦の方などは、かかりつけの医師にご相談のうえご購入ください。

と逃げているメーカーもあります.
妊婦さんのための注意※
   妊娠中や妊娠している可能性のある時には、使用する精油に注意
   してください .

メーカーに聞いてしまうのが一番ですね.
 例 ライオン
     http://www.lion.co.jp/ja/support/?cl=support
   
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!