アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回初めて新車を買います。しかしいたずらや
盗難が心配です。その度に車両保険を使っては
ばかになりません。自宅ならセンサーライトを
付けたり囲いでおおったりできるんですが、
家からちょっと歩いた所を借りるので不安です。
何かいい対策はありますか。例えばソーラーで
蓄電して夜にセンサーライトになるとか。

A 回答 (2件)

専門家の方がコメントを書かれている様なのではしょって書きます、センサーライト等は気休めでしょうね、事実今車上ねらいなどを含めた車に対する窃盗は白昼堂々と、ファミレスなどの駐車場やパチンコ店の駐車場での被害がとても多い現状ですので、syunpeiさんと同様ですが自動車用のセキュリティーシステムを搭載する事が先ず良いと思います。

最新の物は昔の様に、近所迷惑となるクラクションなどの大きい音を出す物ではなく、赤外線センサー、ショック(振動)センサーなどを装備していて、今何が車に対してされているのかを無線で貴方の手元の機器に知らせてくれます、気づかれて逃げたのでは不安の元はいつまで経っても減らない訳ですから。

勿論、正規の開錠以外も感知しこれに対する警報も当然届きます、また単純ですが、ハンドルロックなども目に訴える点で、効果があると思いますが、少なくともそうしたセキュリティーが組み込まれて居そう、と思わせる事でガラス割等の強引な窃盗から逃れられる確立は高くなるでしょう、一度カー用品の量販店などでご相談されては如何でしょう?

それでも運悪く盗難に遭った場合は、ココセ●ムなどの機器を搭載しておけば、発見の可能性も増えると思います。

私も去年の夏愛車を盗まれました、すごい雨の夜だったな~(泣)何も装備していなかった事を悔やみましたが・・・
    • 0

セキュリティーの仕事をしていますが

今、車に取り付ける盗難防止のアイテムが何種類か出ていますので。
それを取り付けられるほうがよいです。いろんな種類を重複して取り付ける
ことをすすめます。
無理すると警報音がなったりするものがあります。
それと、車のカバーは、面倒でしょうが、必ずされること
これはチョッとめで車の車種がわかりにくくするためです。
カバーにかっこつけて車種なんか印刷したものはダメです。
警備会社のシールは100%無駄です、警報機が特定されやすいので
解除されてしまいます。
シートに大きく、盗難防止装置装着車と書いておくことです。
無論、車のガラスにも書いたものをはっておくことです。
盗まれるのも困りますが、カギを壊されたりするのがいたいですからね
    • 0