プロが教えるわが家の防犯対策術!

キョードー北陸でチケットの予約をしました。
それで送金のため郵便振替用紙に必要事項を書いて局員に渡したところ、ATMでしたほうが手数料が安いからと言われ、ATMに用紙を入れて送金をしました。
ですがキョードー北陸から送られてきたメール(支払方法についての)をよく見てみると、「郵便局からご送金ください」と書かれていました。これって郵便局のATMではなくて窓口で送金しなければいけないということなのでしょうか?
それに払込金受領証を渡され保管しなければいけないのですが、機械処理した後、払込受領証ではなく「ご利用明細票」というのが出てきました。
ATMで送金したばかりに、これでちゃんと送金できたのだろうかと不安になってきました。
キョードー北陸に問い合わせればいい話なのですが、受付時間が終了していて今連絡が取れません。自分はとても心配性なため、すぐにこの質問の答えが知りたいのです。私は郵便について知識もなく、周りの人も詳しいことを知らないのでここに質問しました。なのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ATMからの送金でOKですよ。

『ご利用明細票』=『払込受領書』なので、チケットが届くまで保管しておいた方がいいと思います。
私も以前、ATMで送金して、チケットが届くまで不安でした。
どうしても不安でしたら、問い合わせをしたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。安心しました。
ありがとうございました。