アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの待機画面(?)の下にはWindowsの項目?みたいな一覧がありますよね?一番左に‘スタート’があって、一番右には時刻がある色の変わっている部分です。
これって通常、何もいじってない場合には1cm幅くらいの中に短縮されてると思うのですが、昨日会社のヤツがいじくった為、3cmくらいの幅になってて、とても邪魔です・・・。
この幅を元に戻す方法を教えてください!!!!!!!
なんせ機会音痴なもので、いくらやってみても直りません。。。

力を貸していただけたら嬉しいです。お願いします!!

A 回答 (7件)

タスクバー上端にマウスを置いて、下にドラッグしてください。



http://support.microsoft.com/kb/879731/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
無事直りました!!!!!!!!

もうちょっと勉強します^^;

お礼日時:2008/03/26 09:55

タスクバー上で右クリック→「タスクバーを固定する」のチェックをはずす


後は普通のウィンドウと同じ要領で大きさを調整してください

この回答への補足

回答ありがとうございます。
幅を調節する矢印はでたのですが、今の3cm幅より太くするか、下の方にカーソルを動かしても全部隠れちゃうかどちらかになってしまいます;;いじくってたら変なのいっぱい出てきちゃいました・・・。

パニックです!!焦

補足日時:2008/03/26 09:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました^^

ありがとうございました♪♪

お礼日時:2008/03/26 10:01

そのバーの上端にカーソルを持っていくと、上下の矢印が出るので左クリックをしたまま下へ持ってゆくと元に戻ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい^^ありがとうございました☆

‘縦に表示する’になってて、幅の調整が出来なくなってたみたいです。笑

なんとか直りました。

お礼日時:2008/03/26 09:57

そのバーの上で右クリックして「タスクバーを固定する」のチェックを外し、幅広になったバーの上端付近にポインターを当てると上下の矢印が出ますから、左クリックした状態で下方にドラッグしてみてください。



なおれば、タスクバーの固定にチェックをしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

固定しました。笑

二度と触らせないようにします・・・^^;

ありがとうございました~♪

お礼日時:2008/03/26 09:58

タスクバーといいます。


タスクバーの上を右クリックすると、吹き出しがでて、
「タスクバーを固定する」にチェックが
入っていると思われるので、チェックを外してから
タスクバーにマウスポイントをもって行くと
上下の矢印が出るので、左クリックしたまま、
下のほうに下げると、元のサイズのタスクバーになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タスクバーという言葉は初めて聞きました。笑

もうすこしPCの勉強したほうがいいですよね。

助かりました!ありがとうございました^^

お礼日時:2008/03/26 09:59

こんにちは。



 タスクバーの幅は広げることが可能です。逆に細く(1mmぐらい)することも可能です。
 方法はタスクバーの上端にマウスカーソルを持っていくと上下矢印の形になるので、その状態で、マウスの左ボタンを押しながらドラッグします。ウィンドウの上下を広げる操作と同じです。
 WindowsXPならば、タスクバーの右クリックメニューに「タスクバーを固定する」という項目があり、チェックをつけると、広げられなくなりますので、不用意に広がることが無いと思います。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ミリくらいになっちゃったときも焦りました。笑

でも無事に直りました^^みなさんのおかげです。
ありがとうございました~~~~ww

お礼日時:2008/03/26 10:00

スタートボタンや動いているプログラムが表示される部分を「タスク・バー」と呼びます。


幅を変える場合は、タスクバーの上端にマウスカーソルを合わせます。
するとカーソルが上下の矢印に変わりますので、その状態で左ボタンを押しながらマウスを上や下に動かすと幅が変わります。
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/C …

こちらも参考に。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/001826.htm

この操作が出来ない場合は、タスクバーが固定されているかもしれません。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/001827.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!2個目のサイトに飛んでやってみました!そしたら直りました~~~~!!!!!

本当に感謝感謝です!!!!!!

ありがとうございましたッ

お礼日時:2008/03/26 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!