プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
先日、アパートのお隣の家族の方と玄関先でお会いして、引っ越しするという話を聞きました。
引っ越しされるんだろうなということは、わかってましたが、
引っ越しされる理由は、ご本人(隣の方)が亡くなられたということでした。
片付けをされている娘さんが、よかったら使ってくださいと生活用品を私にくれました(さすがに遠慮しましたが、、どうしてもという感じだったので)。
もらいっぱなしで、申し訳ないし、亡くなられたことも伺ったので、何かお渡ししたいと思います。
どんな物がよろしいでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

はじめまして。

私なら、【お菓子】にします。
どのくらいの金額相当分なのかわかりませんが結局は処分するものだったなら気持ち程度のお返しで良いかなと思います。

お菓子なら仏様にもお供えできるし、金額も手軽なのを選べるし。
クッキーのような小分けになっているものもいいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
参考になりました。ご回答ありがとうございます。

何をもらわれたのかわかりませんが、多分質問者様がもらってくれなければゴミとして処分するものだったのでしょうからたいしたものでなければ何も送る必要がないと思います。

ただ、リサイクルショップに持ち込めばお金になるものであれば気持ち程度の商品券が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たぶん、ゴミとして処分したいけど、遺品だからという感じでした。
よく考えましたが、ご回答者さまのおっしゃるとおり、何も送らないことにしました。

私も処分費用削減の為というか、捨てるにはもったいないけどあっても困る品物だったのをもらってくれて、あちらとしてそれだけで有難い事だったと思いますよ。

(どんな物でも身内が使ってた物を捨てるのって嫌ですし)
感謝するとしたら相手の方こそと思いますので、有り難く貰っておけばいいのではないかと思います。
どうしても気がすまないとの事であれば。
逆に相手が恐縮しちゃいそうですが・・・なので、菓子折り程度の物で充分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
相手が、恐縮してしまうかもしれないですし、頂いておきます。
ご回答ありがとうございました。参考になりました。