プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出会いサイト「出会いの広場」から後払いの請求が来ています。

そこは確認画面もなく、申請画面に行き金額を選択するというものでした。
普通最終確認画面があると思うのですが、そこはありませんでした。
ワンクリック的なもので、納得できずに請求となったものなので払いたくないです

請求のメールには「規約に基づいてのご請求となります為、万が一、お支払い頂けない場合は、お客様から頂きました全ての情報(メール履歴含む)を不正利用者データベースに登録させて頂く事となってしまいます。
不正利用者データベースに登録された情報は、当サイト以外の全てのインターネット上にて入力された情報を債権回収の為、当社顧問弁護士の監督のもと、収集し、照合させて頂きます。
判明後、損害賠償金を加えました料金のご請求となります。」とあります。

サイト利用時(相手とのメール)には電話番号とメールアドレスを記載してしまいました。

請求額は3000円ですが、たった3000円といえども納得のできない金を支払いたくはありません。

インターネット上の情報を収集するとありますがそんなことが可能なんでしょうか。

A 回答 (2件)

まっ メアドと電話番号変えるべきですね。

• 0

>実際に体験したらどうですか。

そんな体験まともな人はしませんよ。
まともな人はまともなサイトで、まともに支払いもし、まともなつき合いをしています。
金も彼女も居ない人に限って金も払わず、不正使用をしたがるのですね。

>後払いは不意を突かれてのことです。
金額を選択するというものだったと言うことは、有料であることは承知してのことでしょう。
「でも後払いは不意をつかれた」ですか。だったらいつ払うつもりだったのでしょう。利用する前に先払いにすれば良かったのですか。

サイト利用時(相手とのメール)には電話番号とメールアドレスを記載して居たので有れば、当然その記録は業者側に筒抜けですよ。
「情報(メール履歴含む)を不正利用者データベースに登録させて頂く事となってしまいます。」って言ってきてるでしょう。
逃げるなら、さっさと電話番号を変える事ですね。

>インターネット上の情報を収集するとありますがそんなことが可能なんでしょうか。
業者の方が悪質不正な場合はプロバイダも協力しませんが、利用者が悪質な場合は開示することは可能です
    • 0