プロが教えるわが家の防犯対策術!

少しややこしいタイトルですみません。
ネット上で遠隔が当たり前だと言ってる人が多いように感じるのですが…皆さんどのような理由で遠隔があると思っているのでしょう?もちろん私見でかまいませんので、お答えいただけないでしょうか?
できれば、回答の頭に1・2・3いずれかの番号で大まかな考えを表した上で詳しい回答をお願いします。
1:遠隔(その他不正)は(一部のホールを除き)ほとんどない
2:遠隔(その他不正)は結構存在している。
3:遠隔(その他不正)はもはや常識でほとんどの店で行われている。
ちなみに私は1です。理由は今話題になっているオムロン顔認証、その他裏もの等使用するメリットが(十分に集客できない店を除いて)少ない、むしろ摘発のリスクなどのデメリットのほうが多い、今までとったデータにおいて、期待値にそぐった結果が出ているからです。
同意見の方も歓迎ですが、特に2,3の意見の人の回答は歓迎します。

A 回答 (14件中11~14件)

スロットの裏(B)ものは今後増えていくでしょうね。


規制が厳しくなると過去にも大量に出現しましたから。
(3号機、4号機の初期)
ただ、この裏ものは出玉にメリハリをつけるものが多く、
遠隔とは違います。(小役等をカットしてボーナスに上乗せなど)

パチンコの遠隔も一部にありますが、絶対数は少ないでしょう。
これはスロットと違い、大きな投資がかかる上、摘発の危険性も高いためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スロットの検定にはパチンコのように裏もの等装置の取り付け防止規定はないんですかね。
スロットの裏ものはよく耳にするんですが、長期稼動時の期待値が変わらないから分かりずらそうですね。
参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 13:57

2.その他不正は結構存在している



遠隔については?ですが
不正と言う事であれば、厳密に言えばパチンコの釘調整もやっちゃいかん事になっているが
平然と行なわれていると店員の人に聞いた事が有ります。
営業時間中には絶対イヂラナイけど、
閉店後の釘調整はどの店でも行なわれていますよね

ですので遠隔操作が有ったとしてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、釘調整も違法ですね。少し前にパチンコ店の店長にスポットを当てたドキュメンタリー番組で、営業時間外に店員に釘調整を指示しているカットが流れており、後日警察の指導が入ったそうです。(厳重注意のみ)(テレビ側もホール側も無知すぎるんですね…)ですが遠隔の一発営業停止、もしくは取り消しより軽いし、事実上黙認されていますよね。
地域安全課の警官・メーカーの営業マン・アルバイトおよび面接受けに来たバイター・時には監査が出入りする中、不正はかなりリスキーな気もしますが。
参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 09:43

私自体はまったくパチンコに興味なく


無知で又聞きですが
彼氏はパチンコ店に勤めていたり母が機械本体を作ってる人から聞いた話だと

遠隔は存在します
ただ6号機?など呼ばれる機種などは
ランダムで統計をとってもあたりがどのくらいなのだとかはまったく予測ができないそうです
そのためよく出回っている変な勝つための本なるものの実態特集などで
買ってもともとその情報が通常の人には無理難題にもかかわらず完全にマスターした人でもあたりを引くことができないやら

ですが遠隔を行っている店手を組む打ち子業者がおりサクラをしているとも聞きます

彼氏の店は遠隔しているのか?と聞くと
いくら店でミーティングや会議に出ていても所詮下っ端なので分からない
と言われました。

結局ギャンブル大嫌い人間なので自分が負けたのを遠隔だのなんだののせいにするのは間違ってるかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ6号機はまだ出ていないんじゃ…
どの台のも関わらず攻略法はないでしょうね、そんなバグがあったら検定通りませんし。
サクラも聞きますね、ただ魅せ台として釘をあけられる中型以上のホールには不必要でしょうが。
>結局ギャンブル大嫌い人間なので自分が負けたのを遠隔だのなんだののせいにするのは間違ってるかと思います…おっしゃるとおりですね、周りの知人も勝っている人は遠隔なんて興味ないみたいです、負けてる奴は遠隔信者ですけど…。

お礼日時:2008/03/28 08:28

2:結構存在している、存在してきているとでもいうべきでしょうか。


スロットでいいますと、今や5号機のみの稼働となっており、ようやく店側も5号機の習性というか動きが解ってきていると思います。その辺を受け、いわゆる「ハウスもの」と言われる、各店独自の裏ロムを使用しての遠隔が増加傾向にあるのは事実でしょう。
店員にくってかかって「遠隔してる!!」等々荒れている客も居ますが、店員は知らない店も普通にあります。遠隔操作の設定は閉店後数時間で完了出来るため、店長のみぞ知る。ということもあります。
また、最近はマンションの一室を借り、そこから遠隔操作できるような仕組みもあります。

たしかに、摘発されるデメリットはありますが、摘発までの調査等でかなりの時間がかかりますので、その間に荒稼ぎし、元に戻す等々、逃れる方策も十二分に考えての営業はしているはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>スロットでいいますと…私は基本的にスロは打たないんで分からないんですが、設定を100%判定できないことを考えると、パチンコよりデータ上では気づかれにくいかもしれませんね。
>また、最近はマンションの一室を借り、そこから遠隔操作できるような仕組みもあります。…これもよくネット上で見かけるのですが、実際それを送受信する装置などかなりコストもかかりますし、それを逆にゴトに利用されないように対策を…とか結構手間がかかりそうですね。メーカー側も検定を行う協会(すいません名前を忘れました)も外部からの装置の取り付け、プログラムの組み込み等の対策に乗り出しているそうです。
集客できない小さなホールなんかはメリットがあるとは思いますが…人が入れ替わり立代わり出入りするとこではどうなんでしょう?釘や設定で十分では?とか思ってしまうんですが。
参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています