dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ってまだ3ヶ月ほどの彼がいます。
結婚を考えてるわけでもなく、まだお互い若いし大学生です。
性行為じたいは初めてではなかったのですが、
彼と最近初めて関係を持ちました。
コンドームをきちんとつけてしたのですが、生理が1週間以上遅れています。
前から生理が遅れたり早まったりすることはあるのですが、一週間遅れてるのは初めてで、すごく不安です。
まだ大学生ですし、海外に居るのでもし妊娠した時の場合を考えると沢山の問題がでてきてしまいます。
その事を考えると同時に、子供ができているのかいないのか 不安 と考えてしまう自分がすごく恐くなりました。
本当に責任を持つことがどんなに大きな事か・・・。
自分でも自分自身の幼さに反省しています。
いくら避妊してるとはいえ、性行為を持つということは、子供・生命に繋がることなんだということをこれからはきちんと認識していきたいと思っています。

きちんと妊娠検査薬も使おうと思ってますが、薬局が近くにないので、買いにいくのは週末になってしまうので、今がとても不安でしかたありません。
コンドームをつけていても(破れたりはしてません)妊娠する可能性はあるのでしょうか??
今できる限りのことを知りたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

コンドームはどんなに正しく使用しても避妊率は90パーセントくらいだそうです。



私はそれで妊娠して、ちゃんと避妊していたのに…と言ったら、産婦人科の医師にそう言われました。
    • good
    • 49
この回答へのお礼

実際の体験談をこうやって伺えることができて、本当に光栄です。
その10%をきちんと考えて、責任をもってこれからは行動してきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 23:58

男の性器の先からは、射精する時じゃなくても、


精子が出てます。
透明な液体(いわゆる我慢汁)です。
その液体に触れた後でコンドームを付けたりすると、
微量な精子がコンドームの表面に付着することになりますから、
可能性は有ります。
あと、射精した後、すぐに膣内から男性器を抜く必要があります。
射精後は、陰茎が縮むので、コンドームと陰茎んぼ間に
隙間ができてしまうので、精子が流れ出てしまいます。
あと、正しいコンドームのつけ方をしないと、危険は増大します。

結論として、コンドームをつけたとしても、
避妊率は100%ではないので、十分にあり得ることです。
破れてなくても、微細な傷が付いていたら、どうですか?

まあ、だとしても、かなり確率は低いですが。
俺の彼女も、二週間遅れたことがあります。
その時は、さすがにもうダメかもと思ったけど、
ストレスで遅れてただけでした。
考えすぎると、来るものも来ませんよ。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

コンドームに付着している精子に可能性がある、射精後はすぐにぬく必要があるなど初めて知りました。
最近学業のことでいろいろストレスも溜まってたので、それも遅れている原因かも・・・
もう少し、気構えずにしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 00:00

可能性は0ではありません。


が!!!悩みすぎると余計遅れることが多いです。不安であるのは
わかります。ですが、その不安が連鎖的に遅れさせることもあります。

確かに検査薬などを使用してみるのもいいかもしれません。
ほんとに心配であるなら、お医者さんに行くのも手ですが、
上記のようなことをいわれますよ。たぶん
    • good
    • 15
この回答へのお礼

そうですね。最近は焦っていて、夜もあまり寝付きが悪いぐらいです。
それじゃぁ、余計ホルモンバランスを崩してしまいますよね。
今週末終わってもこない場合は検査薬を使ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 00:03

こんにちは



もちろん妊娠の可能性自体はあると思いますが
今回の場合「彼と最近初めて関係を持ちました。」
ということなので、少々質問者さんの体びっくりして
「生理が1週間以上遅れています。」という状況だと思います
    • good
    • 9
この回答へのお礼

確かに体がビックリしてしまったのかもしれません。
最近生活も不規則だったので、余計影響してるのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 00:06

全く無いとはいいきれませんが、破れたりしていないのなら限りなくゼロに近いです。

妊娠検査薬は少し時間をおく必要があったはずなので週末ぐらいでちょうどいいでしょう。それまでに生理がこなければ試してみるぐらいで大丈夫だと思います。不安に思えば思うほどストレスなどで遅れることはよくあるようです。あまり心配しすぎなくても大丈夫です。責任はもてませんが、断言してもいいです。絶対妊娠してないです。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

週末までこなかった妊娠検査薬をつかってみようと思います。
みなさんのコメントをよんで、少し気が楽になりました。
また同時にいろいろな新しい知識を得ることができました。
不安になりすぎないように、もう少し気をゆるめていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!