dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2歳児の母です。
来年、子供が三歳になって少し言葉など落ち着いてきたあたりから二人目を考えたいと思っています。
いつもコンドームで避妊していますが、たまに最初はコンドームを着けてくれない場合があります。(少ししてから必ずつけますが)
今月生理が5日ほど遅れております。風邪薬を飲んでしまった為周期がずれた可能性もありますが、もしや妊娠?と思うと薬の事もありますが色々不安になり・・・。まだ病院には行っていません。
こういう状況では避妊率は下がるとは認識しているのですが、
コンドームでキチンと避妊している、または途中からコンドームを使用していらっしゃる方で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
このような質問もどうかと思うのですが、差し支えない程度でご回答頂けますとありがたいです。

A 回答 (4件)

きちんと付けていたつもりでも成功率は95%位でしかありません. ましてや途中からでは意味が無いに等しいです. 射精時以前にも少しはでて入るんです.


薬は先ず心配ありません.市販薬でどうのということは少ないはずです.器官形成期には薬の影響があるといわれています.時期的にも心配ありません.

 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 http://d-inf.org/drug/index_02.html
    • good
    • 66
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考になるURLも教えてくださりありがたいです。
「途中からでは意味が無いに等しい」・・・ですよね。
親たるもの、もっとちゃんと認識を持つ事が必要だと再認識しました。
この度はありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 18:41

男性です、私も付けていていたのに子供ができましたよ。


嫁と産婦人科に行き聞きましたら、少しでも太ももなど離れたところに付いても何らかの拍子で妊娠してしまう可能性は大いに有るとゆうおはなしでしたよ。特に若い方の精子は元気ですし、排卵日で無くでも数日体内で潜伏しますので、基礎体温系+ゴムがあんしんでは。
薬の事もありますので産婦人科で必ず相談してくださいね。
お体ご自愛くださいね。
    • good
    • 96
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご経験者という事で改めて実感がわきました。
素人ではあまり考えられない方法でも妊娠の可能性はあるんですね。

来週に入っても生理がこないようなら産婦人科で検査・相談するつもりです。
この度はこのような質問に回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 18:32

・ゴムが破れてた


・膣から抜くときに精子漏れた
・我慢汁が出ている状態でゴムを反対につけた⇒「あ、逆だった」付け直す⇒ちんこ先端に精子いっぱい


こんなパターンでゴムありでも妊娠の可能性あります。
    • good
    • 99
この回答へのお礼

避妊している「つもり」でも、色んなケースで妊娠はありうるんですね。
この度は回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 18:44

コンドームは勃起前から着けなければ、


効果が半減すると産婦人科の先生から伺ったことがあります。

つけていても、その前にオーラルでSEXしていると、
射精前に男性性器から出ている無色の体液の中にも
しっかり精子が混じっています。
射精時のみの時だけコンドームをつけても
妊娠する可能性はあります。

やはり、確かなのは産婦人科で検査を受けてみる
べきだと思います。
お体、お大事にしてください。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
「勃起前から着けなければ効果が半減する」とは恥ずかしながら全く知りませんでした。
いつも着けるのは勃起後で、挿入前または挿入した後に「あぶないよ」って事でつけたりします。
主人は「射精時さえコンドームを使用していたら大丈夫」なくらいの認識なので、
授かるかもしれない命の為にも、ちゃんと話合っておきたいと改めて思いました。

来週に入っても生理がないようなら産婦人科で検査・相談しようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2007/10/24 18:21
    • good
    • 70

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!