公式アカウントからの投稿が始まります

よろしくお願いします。
やりたいことは、どのようなアプリケーション・命令からの「D:\」へのアクセスを「D:\C\」に変更したいです。
見た目は「D:\」へアクセスしている様に振舞うが、実際は「D:\C\」を見ているというふうにしたいです。
Windowsのファイルへのアクセス方法を調べてみたり、レジストリの変動(ドライブ抜き差し)を監視してみたのですが、まったくわかりませんでした。

自分的には、Windowsのドライブやフォルダのアクセスには一度レジストリなどの設定を見てからアクセスするものだと思っています。

Windowsからのアクセス命令

レジストリへのアクセスパス取得

実際に取得したところへアクセス

この流れの「レジストリへのアクセスパス」を変更したいのですが、可能でしょうか?

A 回答 (1件)

どこの視点から見てと言う意味でしょうか?

つまり絶対パスはどこで使うのでしょう?

この回答への補足

どこからでもです。
ドライブへのアクセスを変更するようにシステムを書き換えてしまいたいのです。

ドライブを利用しているパソコンからみて
「D:\Test\TestEXE.exe」にアクセスした場合
「C:\D\Test\TestEXE.exe」へアクセスするようにしたいんです。

• 0