アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Xp Home Edition vaioプレインストール機を使って1年になります。PCがフリーズしやすくなり、先週思い切ってはじめて、再インストールをしました。まだ、CDに時間を掛けて一つひとつバックアップしたデータをインポート中ですが、今回つくずくバックアップの大変さがわかりました。
何とかいいところまで復旧できたら、早速バックアップしておこうと思いました。
そこで教えてもらいたいのですが、バックアップをデータ、システムとも一括処理できて、リカバリー後にそのデータ、システムをインポートするだけで復旧できるようなソフトはありませんでしょうか?
雑誌とか見ると、いろんなバックアップソフトがあるみたいでとても悩んでいます。お奨め版ありましたら、教えてもらえませんか?
フリーソフトだととてもありがたいです。

ちなみにHome Edition プレインストール機では、「ファイルと設定の転送ウィザード」でバックアップできるみたいなのですが、やってみたところ、全部のバックアップにCD140枚位の表示が出て途中でキャンセルしました。
何か操作間違いをしたのかとも思ったのですが、良くわからずじまいでいます。

A 回答 (1件)

この種のソフトの定番は実績からみても


Symantec Ghost
http://www.symantec.com/region/jp/products/ghost …

Drive Image
http://www.netjapan.co.jp/P_powerquest/di/

だと思います。ただ、ノートパソコンでCDドライブがUSBで外付けであったり、フロッピーが使えないなどの特殊な環境ではいろいろと問題が発生しますから、環境が適合しているかどうか確認してから導入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/11/04 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!