アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジオで英会話を毎日2~3個録音したいのですが、ラジオの予約録音ができるもので、使い勝手がよく、値段が手ごろなものを探しています。ご経験のある方アドバイスをお願いいたします。
デジタル録音機Aは、一個しか録音できないそうですが、値段が安い。また、トークマスター○○○というのはとても使い勝手がよく性能も抜群ですが、38000円ぐらいするそうです。
他の機種とか、どうしてもこれをすすめるなどのご意見を伺えたらうれしいです。

A 回答 (1件)

トークマスター○○○より、高価になってしまいますので意図とずれてしまうかもしれませんが、オリンパスのラジオサーバーVJ-10をお勧めします。

AMだけでなくFMも予約録音が可能なので、私などは結構重宝しています。ハードディスクも37GBあり、かなりの番組を録音することができますし、ICレコーダーやPCに接続して管理もできるのでとても便利です。ちなみに私は、以前はOLYMPUS社製のICレコーダーに録音したものを転送して活用していましたが、何台も持ち歩くのは面倒臭くなって現在では録音したラジオ講座や番組ををiTuneでMP3に変換して、iPodで通勤中に聞いています。
    • 0