プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、オリンパスのミラーレスカメラ(EM10MarkⅢ)を使用しています。
現在は、オリンパスのミラーレスカメラには自動水平補正機能がないため、撮影後にパソコンで水平補正を行っています。
撮影時に自動水平補正ができれば便利だと思いますので、自動水平補正機能があるミラーレスカメラに買い換えようかと思っています。
すみませんが、自動水平補正機能がついているミラーレスカメラで、オススメのカメラをお教えいただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

自動水平補正機能は元々ペンタックスが開発したようです。


手ぶれ補正機能の応用技術を使っているようで、現状あまり多くのカメラで取り入れてはいないようです。
 
そうした中でCANONのEOS R7が取り入れています。
https://photo-cafeteria.com/automatic-horizontal …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お教えいただきまして助かりました。
心から感謝いたします。

お礼日時:2022/08/08 10:31

ジンバル買いなよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お教えいただきまして助かりました。
心から感謝いたします。

お礼日時:2022/08/08 18:23

em10mk3のカメラ側で水準器を表示させての撮影ではダメですか?


一応gopro9と10には水平ロック機能はありますが、アクションカムでem10mk3とは性質上違い過ぎるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お教えいただきまして助かりました。
心から感謝いたします。

お礼日時:2022/08/08 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!