dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長150cm、体重45キロ、SAJ3級です。
今シーズン、7年ぶりにスキーをはじめ、ほぼぶっつけで初日に3級に挑戦し、なんとか合格しました。今後は毎年行き、2級、1級と挑戦しようと考えています。スピード出すのは好きで、直滑降なんかをよくしてました。
カービング板になったら扱いやすくなり、カーブも楽なのかな?というところに期待しています。
いま持っている板は10年ほど前に購入した昔のスキー板(錆あり)で、こんど、カービングを購入しようと考えています。
そこで、私のレベル、ニーズに合った板というのはどんなものが良いか?を教えてください。また、ビンディングのアドバイスもありましたらよろしくおねがいします。
ちなみに、友人から頂いた160cmのカービング板があるのですが、私が使うにはさすがに長すぎですよね?
夫はSAJ4級レベルで身長170cmですが、夫のほうがその板には適してますか?
間に合えば、今からカービングをオークションなどで安く購入して、今シーズンであと一回くらい春スキーに行きたいので、どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

SAJ3級では板がどうこう関係ありませんので好きな板、はけるいたならなんでも良いと思います。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。スキーたのしみました。