電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近カービングの板を買いました。
店員さんによく相談もせず、デザインが気に入って板を買ってしましました。値段も予算内だったので・・・。

K2のESCAPE SYNCHROの153cmです。
私の身長は、156cmで女性です。
スキーのレベルは、パラレルもどきシュテムターンができる程度です。30代も半ばすぎて脚力もないので、あまり急斜面は滑れません。

どうやら今期のモデルでないようで、ネットで探してもどんな板なのかわかりません。よく調べもせずに買っておいて、今さらなのですが、どんな板か教えてください。もしかして、私には不似合いな板を買ってしまったのではないかと不安になっています。

A 回答 (2件)

こんにちは。

数年分のカタログ本を保存しています。

ESCAPEシリーズは、2、3シーズンくらい前に出ていたモデルで、特にこれといった志向がない一般ゲレンデスキーヤー向けのベーシックモデルでした。

基本的に数字(2500とか3500)でグレードを表すモデルなのですが、SYNCHROというのがちょっとわかりません。
もしかしたら、特定の量販店にだけ卸す「カタログ外」オリジナルモデルなのかもしれません。いずれにしても不安になることはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちょっと安心しました。
板を眺めてみても数字はなく、板の側面などにSYNCHROとあるので、スポーツオーソリティのオリジナルモデルでしょうか?

オーソリティさんだと、K2の扱いに力を入れているようなので、オリジナルモデルがあっても不思議はないですね。

もしかしたら、たまたま私が持っているカタログ本に載っていないだけかもしれませんけど。

どちらにしろ、板がハイレベルすぎて苦労するなんてことはまずないと思いますよ。(前の板とあまりにもタイプが違う場合は、「慣れ」が必要なことはありますが、大抵慣れてしまえば気にならなくなります)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
K2の板がなんとなく気に入って、他のスポーツ用品店ではあまり置いていないので、オーソリティで買いました。明日は、いよいよ初試乗です。頑張ってきます。