dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カービングを次のシーズンまでに購入予定で前回サファイアを試乗しました。これまで長い板で何年もすべってきました。今からいろいろ検討しています。使用中のかた、感想と長さで迷っています。アドバイスください。
154か160ですが身長とおなじぐらいなら160ですけど大回りか小回りか高速か中速かとかで、サイズはかんがえたらいいのでしょうか。でも短すぎると安定はどうですか。04モデル PULSION1と2ってどれぐらい違うのか
だれかご存知ですか。

A 回答 (1件)

こんにちは、

私も古いタイプですがロシのサファイア乗ってます。
ちなみに160です。身長は155センチなので長めですね~。

でも私もそうなんですけど、ESCOさんも長い板ずっとはいていたんですよね。だったら160センチのほうがよいと思います。サファイアってカービングでもわりとクセがないほうみたいで、すっごくのりやすいです。私なんか、その前の板がかなり長かったせいもあって、まわるまわる、びっくりするくらいでした。

特に、小回りでコブをがんがんいくひとでなければ、身長と同じということでも、160のほうがバランスもいいとおもいます。今までの板が長めでカービングじゃないとすれば、短いカービングだとかえって、回りすぎて違和感あるかもしれないし。。といっても、6センチの差がどれくらいかよくわからないのですが、155センチの私が160、OKなので問題ないでしょ。

残念ながらPULSIONIのほうは全然しらないのでお役に立てません。
    • 0
この回答へのお礼

実際にのっているかたからの貴重なご意見ありがとうございます。SHOPでも男性なのでいまひとつ自分で迷ってました。最終的には自分の好みということにいきついてしまうだけだったので。それに長い板いまごろ持ってる人のほうがめずらしくてのりかえる者の悩み(?)なかなかわかってもらえない。でもカービングにこの冬のってみて本当におもしろいとおもって買う気がなかった者ががぜん購入意欲が増しました。