プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月に円錐切除を行いました。
すぐにでも子供をほしいと思っています。
何ヶ月から妊娠可能ですか?
円錐切除後、頸管粘液が減って妊娠しにくいと聞いて心配しています。
人工授精を考えた方が良いのか・・・・。
性行為も以前と変化があるのか・・・。
教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

http://www.happy-mama.com/16_premama/check/16_ck …

ここには半年後から妊娠してよいと書いてありますが、私は手術後3か月くらいで先生にはもう赤ちゃんを作っていいよと言われました。
でもさすがに心配だったので積極的に作ろうとしていませんでした。
私は29歳です。なぜこの年でってかなり落ち込みましたが、
あまりあせらず・・でよいと思います。頸管粘液が減ると言うのは
よくわからないですが、潤滑ゼリーも全く必要なかったです。
少なくなる~とかちゃんと出ているかな~って思うとでなくなりそうなんで雰囲気を大切に☆

妊娠中も(初期なので)心配はありますが心配しすぎるストレスより、
妊娠lifeを楽しんで、もしだめだったら悲しいけどまた頑張ろうと肩の力を抜いています。主人の方が心配していますが。。。
こんな回答ですみません。必ず来るべき時に赤ちゃんはやってきますよ。
    • good
    • 2

はじめまして。

とても不安なの、わかります。私は昨年6月に円錐切除をして、特に不妊治療もせず、最近妊娠しました。
今はほとんど心配することはないと思います。
しっかり傷が治ってからの方が後々妊娠中安心かと。
私もまだ妊娠超初期なので何とも言えませんが、焦ったり不安になったりが一番良くないと思ってますので、普通に生活しています。
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。
そして、おめでとうございます(*^_^*)
すごく、嬉しいですね☆
私は、年齢も33才で高齢出産に近づいていることと、筋腫も発見されたので焦ってしまいました。
何歳で妊娠されましたか?
また、円錐切除後、頸管粘液が減ると言うのでも心配しています。確かにおりものは、ほとんどなくなったような気がします。
潤滑ゼリーなどは必要でしょうか。
いろいろ質問してしまってすみません<(_ _)>

お礼日時:2008/04/01 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!