プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚5年。
結婚当初から家事など家の事一切合切私がしてます。
というのも私がすぐ何でもしてしまうので。

洗物もすぐ洗わないとだめだし、お風呂もすぐ沸かして続けて入ってほしいタイプだし。

それが当たり前に見えてるのか今では料理洗濯掃除ごみだし、銀行などの管理まで私です。

妻はたまに食事を早く帰ったらしますが、気がつかないというか
あんまり気にならないようです。
雑誌ころがってようが髪の毛落ちていようが。
私はそういうのがだめで週一回は布団も干してウェットのクイックルワイパーかけてトイレ掃除、玄関回りもします。

私は別にそれをしろといっているのではなく、当たり前に思ってくれてもいいですがなんといえばいいですかね、うーん、つまり自分ではすごいよくやってるほうと思ってるんですよね。料理もある程度自信もあるし掃除もそのたいろいろ。

単なる愚痴を言ってるだけになってきましたが。
正そう言うの妻に言うのも言い合いになるのもいやだし、ハイハイ感謝してますとそういう風に言われてもこっちが悪いのかよってなるし。

なんといいますか、結局は認めてほしいんでしょうか。僕は。
ちなみに34歳と33歳です。
共働き。帰りは私のほうがちょっと遅いかも。

最近妊娠したので今まで以上に家のことは進んでしてます。
実際子供が生まれてほとんど家のことしてなかったのが子育てなんてできるんでしょうか?
ちょっとそれも思ったりしますが。

果てさて僕はいったい何を言いたかったのでしょうかー^^

A 回答 (2件)

質問は何ですか?

この回答への補足

質問というか愚痴ですね。
質問としてはこの状況打破にはってことです。

補足日時:2008/03/30 22:18
    • good
    • 0

気になるあなたと、気にならない奥さん。


二人のタイプが根本的に違うんですね。
たぶん、あなたのしていることをそのまま奥さんに望んでも無理でしょう。
でも奥さんはきっと「よくやってくれてる」と思っているはずです。
そして更には「ありがたいけど…趣味なんだろうな」だとも思っているかも。

あなたがするから奥さんがしない、あなたに任せきりになる。
奥さんにやってもらいたいのならあなたが率先してしないことです。
プラス、奥さんのペースに任せる。
でも、きっと人のペースだとあなたは納得できないでしょうね。

ということで…
イヤイヤやっているのではなさそうですから、このままでいいんじゃないですかね?
育児…あなたが手や口を出しすぎないことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに進んで好んでしてますねー。
ですねー、このままでいいですね。

そう私も思います。気楽に気楽に

お礼日時:2008/03/31 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!