電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、キャバリアという犬を飼うことになりました。
念願だった犬が飼えるということで今からわくわくです。
そこで、名前をいろいろ考えたのですが、
いい名前が思い浮かびません・・
参考にしたいので、「うちのワンちゃんはこんなかわいい名前です!」
というのがあったらぜひ教えてください!

ちなみにうちのワンちゃんはキャバリアのオスです★

A 回答 (12件中11~12件)

わたしの愛犬ヨークシャテリアは「ピコ」といいます。


家にきた日、手に乗るほど小さい姿をみて母が「ピコちゃん、ピコちゃん」と話しかけていたんです。
ほんとはもっとちゃんとした?名前をつけてあげたかったのですが、何にしようか迷っている間に、我が家ではすっかり「ピコ」が定着してしまいました。でも、今考えてみると、とてもぴったりの名前だと思います。

ピコ、は「10のマイナス12乗」という単位なんですよね。(確か)
なので、母は名前の由来を聞かれると、とても小さかったから、ピコグラムのピコから取った、なんて言っていますが、それは後付けの理由です。笑

あと、友人の飼っている犬なのですが・・・
ライオンキングの主人公である「シンバ」。若き王、という意味だそうです。
キャバリアも‘キング’ですし、男の子だったら合うかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ピコ、シンバ、、いいですね。
かわいい名前をつけようと考えすぎて
本当にまよっちゃいます(>_<)
参考にさせてもらいます~。。

お礼日時:2002/10/27 21:03

うちはミニチュア・ピンシャーのオス1歳で「タロウ」君です。


甘えん坊で寒がりなので、人の布団の中に入ってくるのが難点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タロウクンですか、シンプルだけどかわいい名前ですね!
ありがとうございまーす!!

お礼日時:2002/10/27 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!