dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デスクトップ画面やフォルダ内で右クリックをし、新規作成をおすと新しいフォルダができますが、僕のパソコンは新規作成のところにカーソルを持っていくとエクスプローラが停止してしまい新しいフォルダを作ることができません!誰か直す方法わかりますか?PCはVISTAのFMV MG55です

A 回答 (1件)

初めまして。

本当に参考意見中の参考意見と取って頂きたいのですが、
私の経験ですとエクスプローラが停止する時は大抵ウイルスに感染していました。
と言ってもそんなに何度も起こっていた訳ではないので、そういう意味での参考意見です。

セキュリティに関して一年間放置していたパソコンが一台あったんですが、
やけに動作が重く、更に2、3個の窓を開いただけで停止するので「おかしいなぁ?」と思い、
故障かとも疑いつつ念の為にセキュリティを入れてみたら驚くほどのウイルスが見つかり、
駆除+感染ファイルなどの削除後は打って変わって快適になりました。

症状の出る条件の違いかも?と思い投稿しましたが、
見当違いでしたらすみません。

この回答への補足

セキュリティに関してはちゃんとやってるのでそれは違うとおもいます、よくわからないけど驚速ってソフトをアンインストールしたあたりからこの症状がでるようになったので、重要なレジストリとかも消されてしまったのかもしれない。

• 0