CDーRに焼いたJPEGを、JPEG対応のDVDプレイヤーで見たところ全てファイル形式はJPEGなのに見れる画像と見れない画像があるんです。見れない画像は、DVDメニューで選択するとエラーになり全く表示されません。
原因が全く分かりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

JPEGと言えども種類があります。


「標準」と「プログレッシブ」。

使用しているDVDプレイヤーの取説を見てJPEGの対応形式を確認しましょう。たぶんプログレッシブに対応していないのだと思います。

再生できないJPEGファイルを一般的なレタッチソフトで再保存すれば再生できると思います。
Windowsなら付属のペイントで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます参考になりました。

お礼日時:2008/04/06 10:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一つのCDプレーヤーに複数のプリメインアンプをつなぐことについて

アンプセレクターを使えば,一つのCDプレーヤーに複数のプリメインアンプをつないで,すべてのプリメインアンプを同時に作動させることができ,多くのスピーカーを同時に鳴らすことができます。このようにすることに問題はありますか?なお,音が悪くなるとか,同時に複数のスピーカーを鳴らすことの音の面での問題点などは承知しています。CDプレーヤーの問題点についての回答をお願いします。

Aベストアンサー

アンプセレクターは接続するアンプ選択する機器で、通常は
アンプ1台となります。
なお、アンプセレクターに複数のアンプを同時に接続できる仕様
であれば、複数のアンプを同時に鳴らすことができます。
ただし、CDプレーヤーに接続可能な負荷インピーダンス(Ω)が
決まっていてます。
複数のアンプを接続しますとアンプの内部インピーダンス(Ω)が
単純計算ですと、複数台分の1に低下します。
これにより最悪の場合、CDプレーヤーが故障することも予想
されます。
アンプを複数接続する場合は、十分注意する必要があります。

Qブルーレイ対応のプレイヤーで焼いたDVDをブルーレイ非対応のプレイヤーで見るには・・・

素人でまったくわからないのですが、
知人にホームビデオで撮った映像をブルーレイ対応プレイヤーでDVD-Rに焼いてもらったのですが、PC・ブルーレイ非対応プレイヤーでは見ることが出来ませんでした。
ブルーレイ対応のプレイヤーを買わずに、見ることは出来ないのでしょうか?? (何かで、DVD-RWならVRフォーマットにすれば見れる事もある・・・様な事を目にしたことがあるのですが・・・)

お解りになる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
追伸、ファイナライズはしてあるそうです。

Aベストアンサー

ハイビジョンで録ったものならハイビジョン対応のソフトまたは
プレイヤーで。
SD映像ならVRフォーマットかDVD-VIDEOのはずなので
DVD-Rに対応したプレイヤーなら見れるはずです。
SD映像で長時間モードで録画されたものは、再生できない場合はあります。
現状、どのモードで、どのフォーマットで録画したか判ると
回答がある可能性は高くなると思います。

Qウインドウズメディアプレーヤーは複数の動画を一緒に再生させることは出来

ウインドウズメディアプレーヤーは複数の動画を一緒に再生させることは出来ますでしょうか?

ウインドウズメディアプレーヤーで動画を観ている時に別の動画をクリックすると今まで観ていた動画の上に再生されてしまいます。

Aベストアンサー

二つ三つの動画を同時再生するのは問題なくても…
10とか20の動画を再生開始できてしまうGUIシステムだと
アホな人が、まともに動かないとか文句言うんですよね。

BeOSが複数動画の同時再生がどうこう言ってた時代から現代まで
CPU性能が高まっても、強力な再生支援が備わっても
そういうアホな人を相手するなら、そういう仕様が(販売元としては)有利なんです。

一種のフールプルーフデザインとして
Windowsはそういう仕様になっているんだと思います。

まぁ、技術的には、動画同時再生は簡単な話で
制限しているからこそできないんです。
(あるいはエクスプローラーからの呼び出し処理の都合)


たとえばVLCなら、たぶん複数同時再生が可能です。
ただ、普通にエクスプローラーからのダブルクリックで
次々と動画を同時再生できるのかは知りません。
(これはエクスプローラー側の挙動の問題の場合があります)

ctrl+F2からvlcを起動して…
ファイルメニューから動画を選んだり…
ドラッグアンドドロップで流し込めば行けるはずです。


ただ、うちで某RX2が吐いた30分で1GBの640x480のMPEG2を
VLCで三つ同時に再生するとなめらかではなくなります。
(Core2Duo E6300/Ubuntu8.04LTS with KDE)

対策はあるはずですが、デフォだと音飛びがひどくなります。
(MPlayerとかでは音飛びはもっと無茶しないとおきない)
Windows版VLCでは対策済みの可能性もあります。


再生支援は、同時に複数の動画再生で利用できるかわかりませんから
二つ(再生支援とCPU)までは快適でも
三つ目で、ガクンと調子を崩すこともあるかもしれません。

flvで試すと、MPEG4とかはデコード負荷が高いから、320x240でも
案外無理がかかる傾向に見えます(厳密な検証はしていません)


正直、制限がかかっていないがゆえに
10の動画を選択して、"アプリケーションで開く"とかで
同時10動画再生とかできるGUIシステムは
無茶をやっている自覚が無い人が使うべきでは無いとは思います。
(UbuntuもGnome環境ではそういう制限かかっているようです)


XP以降のWindowsなら、仮にそれでGUIが不安定になっても
CTRL+ALT+DELからタスクマネージャーを呼び出せばいいと思いますが…
操作不能になったときのことはよく考えないといけないと思います。

安易な電源強制遮断で,起動しなくなった人はよくいるようですし。


UNIX系OSでは、そういうときはctrl+alt+F1でGUIから抜けて操作すれば
GUI上のプロセス管理ツールよりも確実に操作できると考えられています。
あるいはsshなどで他のPCから入って…killコマンドとかを使います。

PCが複数あるなら、Windowsなどでもsshサーバーを入れておいて
killやshutdownを使えるようになっておくことをお奨めします。
安心して無茶できるし(笑)

二つ三つの動画を同時再生するのは問題なくても…
10とか20の動画を再生開始できてしまうGUIシステムだと
アホな人が、まともに動かないとか文句言うんですよね。

BeOSが複数動画の同時再生がどうこう言ってた時代から現代まで
CPU性能が高まっても、強力な再生支援が備わっても
そういうアホな人を相手するなら、そういう仕様が(販売元としては)有利なんです。

一種のフールプルーフデザインとして
Windowsはそういう仕様になっているんだと思います。

まぁ、技術的には、動画同時再生は簡単な話で
制限してい...続きを読む

QビデオDVDプレイヤーでCPRM対応DVD-R(RW)を見れるデッキ

我が家には小さい娘が見るために、ビデオとDVD(再生専用)の一体型プレイヤーがあります。
DVDプレイヤーが調子が悪く、今回新しいデッキを買う事にしました。

我が家にあるもう1台のHDDレコーダーがデジタル対応で、録画したモノはCPRM対応のDVD-R(RW)にダビングしています。
アナログも録れますが、CATVやBSなどはデジタルなので、どうしてもデジタル録画になってしまいます。

このDVDを今度買い直す新しいデッキでも再生したいのですが、ビデオとDVDの一体型のデッキで、CPRMに対応したプレイヤーはあるのでしょうか?
DVDの方は再生が出来れば、録画はできなくても構いません。

ご存じの方、教えて頂ければありがたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

DVDプレーヤー内蔵ビデオデッキでCPRM対応機種は
東芝 SD-V800 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/player/sd-v800/spec.html
日立 DVL-PF9 http://www.hitachi-ls.co.jp/products/av/video/0113.html
ぐらいの様です。
私の家でもパナソニックのDVDレコーダーで録画したデジタル放送の番組DVD-Rを
東芝 SD-V700とSD-V800で再生しています。

Q複数のMP4をDVDプレーヤーで再生したいです。

複数のMP4をDVDプレーヤーで再生したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

http://pioneer.jp/dvdld/player/dv-420v/index.html
 ↑mp4対応のDVDプレーヤーを使う。

 ↑を使えばmp4をDVDデータとして焼けば再生可。


 お使いのDVDプレーヤーが再生可能な形式に変換する(mpeg2など再生できる機種は多い)。

QCD-Rに焼いた動画は一般のDVDプレイヤーで見れますか?

拡張子がMPEGかAVIの動画をCD-Rに保存する時
私はソフトとか使わないでドラック&ドロップで
直接データとして焼いて保存してるんですが、

この場合だと一般のDVDプレイヤーとかでは
見れないですよね?DVD-Rに今書いた方法で
焼いた場合ってどうなんでしょうか?

それとWMPで焼くと一般的なプレイヤーに
対応するかしないか(うろ覚えですがHAT?とか
なんとかいう感じの)選択する画面が出て来ますが
それにチェックして焼いた場合は見られるんですかね?
CD-R、DVD-R共にどうなるのか詳しい人いたら
教えて欲しいです。よろしくお願いします

Aベストアンサー

データとして焼く時点で何に焼こうがもう一般の機器で再生することはできません。WMPもどうだったかわかりませんが、お使いのパソコンに最初からDVDが編集でき、テレビやDVDプレーヤーと互換性がないとできないと思います。多分DVDの場合の形式はISOだったと思います。これは、フリーソフトのDVDDecrypterを使用すれば再生できる確率は高くなると思います。

Qリアルプレーヤーの複数動画を1つの動画にまとめる方法を教えてください。

リアルプレーヤーの複数動画を1つの動画にまとめる方法を教えてください。

Aベストアンサー

一つにまとめるというのは、複数の動画ファイルをつないで一つのファイルにするということでしょうか?

それでしたら、動画編集ソフトで出来るのではないでしょうか。ただしRealPlayerのファイルをサポートしているソフトは少ないと思いますので、その編集ソフトがサポートしているファイルの種類に変換する必要があると思います。

べつに、ひとつにまとめなくても、RealPlayerはCD-Rに書き込みが出来ますので、複数の動画がテレビで次から次へ再生できて、不便は無いはずですが。

QDVDプレイヤーでBlu-rayは見れますか?また、逆にBlu-rayプレイヤーでDVDは見れますか

DVDプレイヤーでBlu-rayは見れますか?また、逆にBlu-rayプレイヤーでDVDは見れますか?もし、Blu-rayプレイヤーでDVDが見れるなら、DVDを購入した方が得ですよね?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DVDプレーヤーではBlu-rayを観る事は出来ません。
言っている事はCDプレーヤーでDVDが観れますか?と言っているのと同じ。
Blu-rayプレーヤーの場合、上位互換と言ってDVDを観る事は出来ます。

Qパソコンで複数のDVDプレーヤーの映像を見れるか?

飲食店をやっている者です、
各部屋ごとにパソコン1台あるのですが、離れたところにあるDVDプレーヤー(テレビ用)の映画をそれぞれのパソコンで見ることって出来ますでしょうか?
またできるのであれば複数のDVDプレーヤーで映画を再生し、それをパソコン側で見たい映画を選択して見ることって出来ますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

放映の許可って取っていますか?
無許可ではそんなことできませんよ。

パソコンに映像入力端子をつけたり、そこから映像を表示するソフトも必要だし、あとは赤外線で映像を飛ばす装置があれば、一台のプレーヤーはなんとかできるかも・・複数台は無理ですね。

Q昔、CD-Rに入れた動画をDVDに入れたりDVDプレイヤーで見られるよ

昔、CD-Rに入れた動画をDVDに入れたりDVDプレイヤーで見られるようにできますか?

Aベストアンサー

DVDプレーヤーでの再生に対応しているファイル形式にバックアップし直す事が出来れば可能です。

下記に価格コムのリンクを貼りますので、メーカーの商品紹介ページに詳細があります。
http://kakaku.com/kaden/dvd-player/ranking_2025/

CD-Rに入れた動画のファイル形式を教えていただけたら、詳しい回答ができると思います。

あとは有料ですが、駅前で「思い出のビデオをDVDに保存します」とかがうたい文句の店へ行けばやってくれると思いますよ。

余談ですが、その店はベータテープをDVDに焼いてくれますが、テープが伸びたり劣化していないか心配でいまだに持ち込みしたことがありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報