アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるメールチェッカー(メール届き知らせ)を使っています。
5カウントまで登録できます。
4個持っていますが 1個 outlook express 、 yahoo mail が1個、Gmailが2個です。 現在 1個 outlook express のみ登録できました。
使用メールソフトのパス名を記入するところがあって
outLook express だと C:\Program Files\Outlook Express|misimmn.exe なのですが (これは成功しました)
しかし yahoo mail と  Gmail がわかりません。
どうすればいいのでしょうか。

また 使用メールソフトのパス名にパラメーターが必要なとき:
メールソフトを起動するのにパラメーターが必要なときは設定して
くださいとあります。たとえば、ネットスケープの場合はーmailとして
ください。ということです。
パラメーターとは なんでしょうか?

IE7しか 使用しておりません。

A 回答 (3件)

No.2です。



お使いのメールチェッカーはWebメールには対応していないようですね。
No.1さんの回答のような対応策をとられるか、別のソフトウェアの導入が必要です。

私の上の回答は役に立たない情報ですので無視してください。

また、パラメータとはここでは、
「メールソフトを立ち上げる場合に、どんな状態で起動するか?」
を設定するためのものです。
C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe

/outnews
というパラメータを付けて起動すると、ニュースリーダ専用モードで立ち上がる
等といった動作が可能です。
が、今回の場合のOutlook Expressには特にパラメータを渡さなくても構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しばらく使ってみて、webメールにも簡単に設定できる
メールチェッカーを探して交換してみようと思います。

お礼日時:2008/05/04 18:25

そのメールチェッカーがWebメールに対応していれば、ですが。



一般的なメールチェッカーは新着チェックするのに、メールソフトを必要としないと思います。
(自前の機能で接続してくれるハズ)

ので、使用メールソフトのパスの部分には、

C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE(Webメーラを開くブラウザのパス:←はWindows XPのIE6の場合です)

パラメータに、
http://www.yahoo.co.jp ←Yahoo MailなどのサイトURLにする

のようにすれば、一応開けなくはないと思います。
あるメールチェッカーが何かが分かれば、もっと具体的な回答が得られると思いますけど。

的外れな回答でしたらごめんなさい。

この回答への補足

質問のところ
    C:\Program Files\Outlook Express|misimmn.exe
正しくは C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe でした。
打ったつもりがどういうわけか・・・。

ちょっとどうしようかと思いましたが フリーソフト ez-mailです。
パラメールパラメールで検索でちょっと見てみたのですが
よくわかりませんでした。
ご指摘のとおり試してみます。

補足日時:2008/04/01 17:34
    • good
    • 0

そのメールチェッカーはPOP受信対応で、Webメールに対応していない場合は、そのままでは設定できないと思いますが、その点はいかがですか?



いっそのこと、Yahoo、Gmailとも、それぞれのアカウントをOutlook Expressに設定してPOP受信するようにしておけば良いような気がしますが。

または、Firefoxだと、YahooJapan Mail NotifierやGmail Notifierという拡張機能を導入すると、Firefox起動中は、常時、両者の新着メールチェック状態になりますが、いかがですか。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/search?q=y …
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/search?q=g …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A