電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YahooBB無線LANパック(12M)を契約しています。

PC(ノート)の位置を変えるたびに、電波の受信状態が悪くなって困っています。

何か、無線の威力を強化する方法ってないんでしょうか?

調べてみたのですが、無線LAN中継機:(WRP-AMG54)のような、無線中継機でも使えるものでしょうか?11a,11b,11g,の区別がいまいちわからないもので・・・。

A 回答 (1件)

う~ん中継か~~~

微妙だな・・・
確かに買ったら、結構電波が隅々届きます。
おそらく電波の企画は、11aと11bを使用されていると思います。
11aは、遠いところには電波が届きにくいです。(障害物に弱い)

う~ん中継より、バッファローのWHR-HP-AMPGなどを買うことをおすすめしますが。。。
そもそも、YAHOO!BBの無線使ってるってことは、通常より基本料金が高いってことですよね、無線LAN一回買っていたほうがお得だと思いますが。。。(1年以上YAHOO!BBの無線使うと、1台は無線機かえますよね・・今どのような制度になっているかわかりませんが。。。)
WHR-HP-AMPGを買ってそれでも届かないなら、中継って言う手をうつこともできます。

この回答への補足

1年に一度ってほどではないんですが、うちの地域、結構な頻度(現在で3代目ルーター)で雷が落ち、ルーターがいかれてしまいます。無線LANパックにしておくと、すぐに代替品を送ってもらえるので、買い替え・接続の手間隙を考えると、どっちがいいのかなぁと迷ってしまう次第です。

• 0