プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チューハイは、焼酎とソーダはどれくらいの割合が一番おいしいのでしょうか??
柚子のドリンク(アルコールなし)を入手したので炭酸&お酒でさっぱり飲みたいなとおもいまして。
また、焼酎の代わりに泡盛を使っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

店で出すためではなく、ご自分で飲まれる用ですよね。


好みの問題です。

私は1:1位が好きですが,それでは濃いと感じる人も多いと思います。
泡盛が好きであれば、泡盛のソーダ割も飲めると思います。

ソーダ1本は100円くらいですから、
試しに色々な比率で作って、自分が一番美味しいと感じる比率を調べてみてはいかがでしょうか。
日によって、結構美味しいと感じる比率は変わりますよ。
    • good
    • 1

僕が作るなら


焼酎1:炭酸水3くらいですね
柚子のドリンクがどんなものかわからないので柚子をどれくらい入れるかで多少この割合も変わるかもしれません
それに、僕はいつもはガムシロップなんかを入れるんですが柚子ドリンクにある程度甘味がついているのならいらないかもしれませんし...

個人的には焼酎よりはウォッカとかジンとかを使ってカクテルを作ったほうがおいしそうに思うのですが(^^)
    • good
    • 0

私の場合


7:3
です。
もちろん7がソーダです。

泡盛ですかぁー
私も以前やった事あるのですが。。
好き好きがあると思いますが、
私はおススメしませんね。。

泡盛はやっぱり
カキコキに冷えた氷を入れて・・
ってのが美味しいですね!
そのうえに、ユズをキュッと絞っても美味しいです♪

チューハイ繋がりで一つおススメ話題は
最近私が最近ハマッている
みっくちゅじゅーちゅ
なんかも試されてみたら良いと思います(^-^)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!