アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒のビジネスに詳しい方に質問です。焼酎のお湯割りはどんな方がされますか?
温かいものが飲みたい方、健康上の理由の他にありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

スナックで焼酎のボトルを入れている人には ポットとグラスを置きます。


お湯割りと注文されたらバーテンかマスターが作って出します。作り方を教えた店の女の子も作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どんなお客様がお飲みになりますか?という質問です。質問の仕方がよくなくすみません。

お礼日時:2023/05/06 12:32

お湯の方が焼酎を味わえるからです。

冷たいと味も素っ気も無くなります。
これは日本酒に付いても言えることで、鈍い舌の人は冷たければそれを旨いとします、しかし味わいは常温なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/06 12:40

寒い時期には老若男女問わず人気ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/06 12:40

ビールの後に飲みます。

梅干し入れて。おいしいからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/06 14:47

香りをより楽しみたいとかかな…金魚割好きでした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/06 14:47

わたくしも、ビールや缶酎ハイ(サワー)の後は、焼酎のお湯割りですね。


やっぱり、梅干を入れて。

おなかに優しいですし、悪酔いしないので。
また、冷たいものばかり飲んでいると、下痢してしまうことが多いものですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!