dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

芋焼酎好きの友人(30代女性)に予算3000円くらいでプレゼントを贈ろうと思っています。しかし私は全くお酒を飲まないのでどれがいいのか見当もつきません。
共通の友人からの情報によると彼女の好きな銘柄は富乃宝山、鯨、山猫など。唯一今までで苦手だったのが七夕だそうです。こんな彼女に喜ばれる上記以外の銘柄を
思いつく方いらしたら、どうか教えて下さい!

A 回答 (3件)

友人はおそらく口当たり、香りともさわやか系がお好みのようですね。

好みから見て無難なのは富乃宝山の「白豊」、「紅東」、「綾紫」など原料の芋の品種を冠したものはやや珍しく、喜ばれると思います。
私が好きなのは宮崎もので、「蔵元直結」、「逢初」、そして「松露」の限定ものなどですが、好みの傾向から口に合うと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。皆さんお詳しくて本当に感謝です。教えていただいた全ての銘柄、これから検索してみて検討してみようと思います!

私も「海」は飲みやすく大好きでオススメですが、残念ながら殆ど市販では手に入りにくい状態みたいです。

年末に、なんとかお取り寄せしましたが、その中にあった白玉醸造の元老院も非常に飲みやすかったです。
ちなみに…鹿児島の「善八酒店」というところでお取り寄席しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。「海」に2票ですね。
わたしも人気銘柄の品薄状態に驚いています。そんなにおいしいものなのかとっても興味ありますが、お酒が全くダメなので・・・飲める方が羨ましいです。
善八酒店、検索してみます!

手ごわいですねえ。

なぜならその好きな銘柄は芋焼酎らしくない飲みやすい焼酎ばっかりだからです。七夕など飲みにくいうちに入らない美味しい焼酎なんですが・・・
 飲みやすい芋というと・・・海(たぶん減圧芋焼酎の第一号) 伊佐大泉 島美人(甘いけど宝山とかとは方向が違うかなあ・・)
 選びにくいっすわ~ しかも富乃宝山に鯨に山猫 全て比較的入手困難な部類なんですよ。なもんで一所懸命に選んでも向こうのほうが上手な可能性が・・
 あえて他ジャンルで勝負を挑んで米焼酎の吟香鳥飼や泡盛の残波ホワイトとかで・・だめかな~
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。手ごわいですか・・・・
他のジャンルも考えたのですが芋焼酎が彼女からのリクエストだったので・・・・自分でもネットで色々調べていますがやはりブームなんですね。売り切れの銘柄がかなり多かったです。教えていただいた海、伊佐大泉あたりで検討してみようかと思っています。
どうもありがとうございました!