dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっている60代の男性にお礼のイミを込めて、その方の大好きなお酒をプレゼントしたいのですが、何がいいのか全然分かりません。

その方が大好きなのはべたですが、“森伊蔵”です。
基本的に芋焼酎が好きなようです。

お手ごろな値段(相手に気を使わせない値段)でよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あまり焼酎や泡盛を飲まない私ですが、沖縄在住の飲食店経営の友人に進められてとても美味しい味で二日酔いもしない良い泡盛だしたので、ご紹介致します。


北谷古酒で5年ものから15年とありますが、クセが無くどなたにも心地よい品のいい味です。お値段は時と場合に応じて・・・。43度の720mlの北谷古酒が私は美味しいと思います。参考までに。
http://www.awamori.co.jp/ 泡盛館
http://www5.wind.ne.jp/aramaki/chatan.html 北谷長老
http://www.awamorikan.com/catalog/product_info.p … 近江屋泡盛館

参考URL:http://www.e-awamori.co.jp/ 泡盛横丁
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄在住の飲食店経営の方のお勧めとは心強いです。しかも二日酔いもしないだなんて体にもうれしいですね。
他の方々のアドバイスと合わせて参考にさせていただきます。
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/03/18 22:43

泡盛と焼酎は全く違います。



泡盛なら歴史ある「瑞泉」をおすすめします。
味がやさしく手作りの感じです。

参考URL:http://www.zuisen.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ただ、芋焼酎、その中でも森伊蔵が好きな人の味の趣向的にどういった泡盛がお口に合いそうなのかと思いまして、こちらで質問をさせていただきました。
他の方々のアドバイスと合わせて参考にさせていただきます。
お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/03/18 22:48

森伊蔵ですか・・・確かに良いお値段ですよね。


我が家では芋焼酎ならば「山ねこ」「きろく」を好んで飲んでます。お薦めです。
泡盛ならば宮里酒造の「春雨」が良いと思います。
年代物によって風味もコクも違いますが、3年ものはスーッとのどを通りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、本当は森伊蔵が一番いいのですが、なかなか当たらないんですよね(^^ヾ
しかも当たって贈っても行きつけの小料理屋で一晩で皆で飲んでしまうんですよ(-_-;)
お礼が遅くなって申し訳ありません。他の方々のアドバイスと合わせて参考にさせていただきます。
(追伸)0:00の投稿、気持ちいいですね(^-^)

お礼日時:2005/03/18 22:41

??芋焼酎好きの人に泡盛?


質問の意味が良くわからんですが、確かに森伊蔵飲んでる60代の人に他の芋贈ってもよっぽどツボにはまらない限り難しいかもしれませんが。
 入手が容易で旨い泡盛と言えば海乃邦10年43°かな。度数が高いですがストレートでちびちびやるべきお酒です。菊之露の古酒もバランスが取れていて旨いですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芋焼酎好きなので、下手に先方がよく知っている芋焼酎を贈るより芋焼酎よりかは飲む頻度の少ない泡盛を贈ろうかと思ったのです。近くに泡盛の品揃えの豊富な酒屋もありますので。
お酒のことは全く分からないので、芋焼酎が好きな方は味の趣向として、どんな泡盛なら喜んでくれるのかと思ったからこちらで質問をさせていただきました。
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
他の方々のアドバイスと合わせて参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/18 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!