dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京の知人に鹿児島の焼酎を送ろうと思っているのですが、どの銘柄のものを送れば喜ばれるのか、全くわかりません。森伊蔵や魔王、伊佐美など人気があると聞いた事がありますが、この3品は地元でも入手するのは大変難しいです。他に鹿児島以外では入手困難なもので、お勧めの銘柄があれば教えて頂けないでしょうか。出来れば高額でないものをお願いします。

A 回答 (3件)

鹿児島県内限定と銘打っているものでは、「かめ七どん」「南之方」「きばいやんせ」「島娘」「野井倉」「だいやめ」などがあります(他にも沢山ありますが)が、そのほとんどはネットで注文が出来ます。

この中では、「島娘」は基本的に島内のみ、「野井倉」も外に出ることはまずないので喜ばれると思います。
そのお知り合いの方がどの程度焼酎が好きなのかにもよりますが、鹿児島限定にこだわらなければ、「伊佐大泉」は悪い評価は聞きません。
安くて美味しい、芋焼酎の見本のような銘柄です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。「島娘」という銘柄は聞いた事があります。確か種子島だったような?(曖昧な記憶ですが・・・)それでしたら姉が種子島に住んでいるので、手に入るかもしれません。「野井倉」という焼酎も参考にしてみようと思います。有難うございました。

#2です。

再び失礼致します。
「島娘」は種子島ではなく、鹿児島の長島という島内でのみ発売されている(実際はネットで買えるのですが)ものです。
種子島でしたら「黒久耀」「島黒」とかはちょっと珍しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

長島なんですね!やはり曖昧な記憶でした(笑)。何度もご回答して頂き本当に有難うございます。参考にさせて頂きます。

お早うございます。

芋焼酎好きですよ~でも森伊蔵、魔王、伊佐美はプレミア付きで買えません。
知り合いの酒屋で魔王は定価で買えますが人気銘柄はまず入手困難ですね。
そんな状況ですから私が買えるのは普通お店に並んでいる芋焼酎が主です。
もし私が頂けるのでしたら、地元で愛飲されている銘柄が欲しいですね。
此方では中々入手出来ない芋焼酎は私は嬉しいですが...
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。やはり森伊蔵などはネットでも高額取引されているみたいですね。鹿児島に住んでいながら、定価で購入するのはまず不可能です。地元で一番飲まれているのは「黒伊佐錦」で、のんべぇの友人は皆一番おいしいと口をそろえて言いますが、デパートでも簡単に手に入るものらしいので、もう少しいろいろ探してみようと思います。有難うございました。