アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5千円以下で、おいしい芋焼酎を知っている方教えてください!!

A 回答 (7件)

>お義父さんにクリスマスプレゼントでサプライズ


なるほど、そういう事情でしたか!
義父様がどのようなレベルが好みか全く分かりませんが、プレゼントでしたら先ほどの「蛮酒の杯」か「赤兎馬(金ラベル)」が、見栄え的にも味的にもいいでしょう。
http://www.q-shochu.net/product_info.php/cPath/2 …

ちなみに、プレミアムと呼ばれる焼酎をあげておきます。
めったに手に入るものではありませんが、どこかで手に入れられたら、これも候補に入れてもいいでしょう。
森伊蔵、村尾、魔王、伊佐美、川越、月の中、真鶴、萬膳、萬膳庵、佐藤黒、はちまんろかせず、はちまん35、古八幡(いにしえはちまん)、百年の孤独、すんくじら、青撫磨杜(あおなまず)、赤撫磨杜(あかなまず)などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃー(。≧∇≦。)たくさん教えていただき、ありがとうございます!!ホームページまで付けていただいて、早速チェックしちゃいました(o^∀^o)近くの酒屋さんにもあるかどうか、メモに書いて明日行ってみますっ♪本当に分かりやすく、丁寧にありがとうございました!!(*^□^*)

お礼日時:2011/12/21 16:01

お父様へのプレゼントなんですね。

ということは、焼酎のんではりますよね??
何をのんでますか??


ちなみに、森伊蔵、これはかなり高いですが、実際は、普通の一升瓶と同じ値段なんですよ。
買えるには、ネットで抽選、かつ鹿児島までとりにいかなきゃ、、、定価では買えないくらいです(笑)
毎月だしてみるのもいいかも。


ちなみに、
みなさんがあげてる他のもので。


白波
天使の誘惑
海童
明るい農村
島美人
三岳
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那様のお父さんなので、芋焼酎の何を飲んでいるか分からないのです(><)ちゃんとラベルを見とけばよかった…(;_;)でも、詳しく説明していただいたので、すごく参考になりました♪明日、早速酒屋さんに行ってみますっ☆ありがとうございました!!(*^□^*)

お礼日時:2011/12/21 15:58

美味しいかどうかは個人の好みなので、非常に難しい質問ですね。

特に芋焼酎は好みが大きく分かれる酒の一つでもあります。大きな要因は芋臭いかどうかです。根っからの芋好きは芋臭くないと全然物足りませんし、逆に少し前に流行った飲み易いタイプに分かれます。少なくともこの程度の情報がないと、高い焼酎を買っても勿体無いですしね(プレミアが付くもの以外は大抵1升瓶でもお釣りが来る)。

ちなみに、今家で飲んでるのは燃島、野伊倉、不二才とか1升瓶で2,000円台半ばまでのものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼酎って難しいですね(>_<)私は、お酒が飲めなく知識もないため簡単な質問になってしまいました。焼酎は、お義父さんにクリスマスプレゼントでサプライズで渡そうと思ってました。どういうのが好みか、探ってみます!!ありがとうございました!!(*^□^*)

お礼日時:2011/12/21 11:00

赤霧島をあげている方がいますが、通年どこでも売っているものではなく、入手はなかなか困難です。


赤霧島の芋はムラサキマサリというもので、同類の焼酎だったら同じ蔵元の「吉助(赤)」の方が贅沢な作りとなっています。
http://www.sakenoimamura.com/products/detail/413

さて安くておいしい焼酎といえば、芋呑みの間で不思議と批判的な話を聞かない焼酎は「伊佐大泉」です。
http://www.synapse.ne.jp/nishi/isadaisen.htm

あと、個人的に安くておいしいと感じた安い焼酎は、
「さつま松の露」
http://item.rakuten.co.jp/nansatsu/237316
「さつま志布志湾」
http://item.rakuten.co.jp/higohigo/1102710/
「利八 白」
http://item.rakuten.co.jp/hukuya/c/0000000267/
などでしょうか。

それと、芋でありながら全く芋臭さを感じない熟成された雰囲気があるものは「蛮酒の杯」です。値段はちょっと張りますが(それでも5千円以下ですが)これはおいしいものです。
お酒が好きな人はグイグイいってしまうと思います。
http://www.sakuemon.net/shouchu/001-/1254357.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧な説明ありがとうございます(≧▼≦)私は、お酒が飲めなくて全く知識がないため助かりました(>_<)焼酎は、お義父さんにあげるクリスマスのサプライズプレゼントです♪参考になりました!!ありがとうございました!!(*^□^*)

お礼日時:2011/12/21 08:56

私は2千円以下で美味しい芋焼酎を飲んでいます。



でも、これは私の美味しいで、質問者様の美味しい(好み)と
違う可能性の方が高いと思います。

美味しいという基準がない質問よりも
どういったタイプが好きなのか、探しているのかを
記載すれば、求められている回答がでやすくなります。

今の質問では、失礼ながら あまり知識がない方の
個人的な好みを聞くだけで、何百種類挙げられようと
役にたたないです。

ちなみに、5千円あれば一升瓶サイズでも
ほとんどの銘柄は購入できます。
大抵は高くても、3円台までです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。私が全くお酒が飲めなく、興味がないため簡単な質問になってしまいました(>_<)焼酎は、お義父さんにクリスマスプレゼントでサプライズで渡そうと思ってます。。。なので、どういった物が好みかうまく探ってみます。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/12/21 08:51

魔界への誘い


赤霧島
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!(≧▼≦)

お礼日時:2011/12/21 06:04

赤霧島

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!(*^□^*)

お礼日時:2011/12/21 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!