アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年程前このコーナーで相談し、いろんな方から助言を頂き、色々と努力してきましたが、うまくいきません。再度皆さんに相談します(特に同世代の方)
私 普通のサラリーマン43歳
妻 専業主婦43歳
子 長男14歳、長女11歳、次女9歳
家族でいつも食事をし、遊びに行ったり買い物をしたりいつも一緒でとても幸せを感じています。ただ、私と妻の夜の方は7年以上レスです。
皆さんの助言をもらい、私なりに妻に対しての行動、言動を注意してきたつもりですが、夜は全く相手にしてくれません。確かに妻はかなりの頭痛持ちで、私がさわろうとすると「頭が痛くなるから止めて!」の一点張りです。実は先日、勇気を出して妻に相談?しました。内容は、
・今でも愛している
・どうして駄目なのか
・キスもしてくれない
・僕も男だからしたくなる時がある
・風俗には行きたくない
・今は自分一人Hですましている
回答は、そんなのわからない。みんなはこの年でSEXしていない。頭痛がひどくなるから駄目。
それでも、色々私から言い続けたら、結局一方通行になってしまったのか、その日以来、口をきいてくれません。
・・・・・・皆さん、何か良いアドバイスを聞かせてください。
(会社のパソコンでこの質問をしているので、返事が遅れ気味になるかもしれませんが、宜しくお願い致します)

A 回答 (15件中1~10件)

私は女性で、結婚2年目で普通に夜の生活があります。

ので質問者さんの質問の本当の辛さはわかりません。すみません。なんで書き込んだかと言うと、会社のパソコンで書き込むのはやめた方がいいんじゃないかと思ったんです。そこまで悩んでいるのかもしれませんが。ちょっとびっくりしました。

私もあんまりセックスは好きじゃないので、子どもが出来たらセックスレスになるかもなあと思います。旦那さんが結婚当初と変わって、生理的に嫌になってしまうこともあるかも。それはお互い様ですが。

奥さんが8割位悪いと思いますが、あんまり必死に悩まれると伝わってきてげんなりしてるのかも・・・。
会社のパソコンはいけませんよ。びっくりしました。奥さんに見られたくないなら履歴を消せば良いんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
実は、最近寝てもおきても仕事中も、ずーと考えてしまっているのが実状なんです。家のパソコンは家族が集まるところにおいてあるため、子供が見に来るんです。

セックスはもう諦めた方がいいと思います。

きっともう男性(異性)としてとてもじゃないけど見れないんだと思います。私はまだ結婚5年ですが既にそうです。
家族にしかみれないのでまるで近親相姦のようで気持ち悪いんです。
セックスレスを解消するアドバイスになってないので申し訳ありませんが私のようにそういう心理もあるんじゃないかと思いまして。
    • 0
この回答へのお礼

助言有難う御座います。
やはりそうなのでしょうか。私は父親であっても、男であり、妻とは男女の関係なのでではないかと思うのですが・・・・・。そう思っているのは、自分だけのでしょうか。

私とほとんど同年代(私42才、妻42才、子供14才、12才、10才)なので、書かせていただきます。

奥様は、更年期の可能性があります。以前から、頭痛があるとしたら、更年期のために、それが酷くなっている可能性があります。
まず、婦人科で診てもらうことが先決かと思います。婦人科でだめなら、脳神経科かな?と思いますが、とりあえず、病院で診てもらったほうがいいと思います。

奥様も、本当に頭痛が酷いのだと思います。その状態では、SEXどころではないでしょう。苦痛以外の何物でもないと思います。
まず、奥様の体の心配をしてあげてください。
あなたが、奥様の体を気遣い、優しくしてあげることが、今後の夫婦生活を円満にする第一歩だと思います。

>みんなはこの年でSEXしていない。

そんなことはないです。私たちは、月1~2回あります。ただ、私の周りでも、しない人は多いようです。といっても、それは人それぞれだと思います。ただ、今までのように(子供が小さかった時)できないのも事実です。子供が寝ていても、声はほとんど出せません。ちょっと何かの物音がしても、動きが止まってしまいます。特に、今は、妻と三男、私と次男、長男は1人で寝ています。なので、今まで以上にできません。
    • 0
この回答へのお礼

現実的な意見有難う御座います。
実は以前このコーナーで相談したときに、同じような助言を言われ、妻には病院へ行くのを勧めたり、一緒に行こうと話をしたのですが、病院は嫌と断られました。それならと、大豆イソフラボンが良いとか聞き、薬局で買って飲んでもらっていましたが、効果無し・・・。なんです。
セックスレスになって、妻が言う『廻りは誰もしていない』という言葉を聞き、ネットで検索していたら、このコーナーを見つけ相談をしてみたいきさつがあります。夫婦の事で本当にそうなのか、実状がわからないんですよね。

既婚者です

夫は48歳、私も今年48歳になります

毎晩セックスにいたらなくてもベッドの中で抱き合い
夫の愛撫を受け眠りにつき

朝目覚めたら、少しの間抱き合いながらまどろみます

この歳で、セックスしてない・・・
週に多くて3回
少なくても2回は、性交渉あります

年齢でなく
おく様の状態なのです。

避妊はどのようにされてるでしょう

ゴムだけなら失敗し、お二人の年齢なら、まだ妊娠の可能性あります。
ピルとかリング入れるとかしてますか?

40代をこえ、これ以上の妊娠を望まない場合は、
確実な避妊方法をとらないと、奥様はセックスにたいして
すごく不安な気持ちになって当然と思います。

まだまだ妊娠の可能性あるわけですから

見当違いかもしれませんが

一度避妊について、奥様とお話されてみてください
    • 0
この回答へのお礼

具体的なお話し有難う御座います。
あこがれます!そうなんです!私は妻とふれあいたいんです。
でもそれが出来ない。悲しいです。
僕は何をしたら良いかも妻に聞いてみました。回答は無し。
避妊ついては、それ以前の問題だとたぶん思います。

お辛いですね。

私は6年です。最初のころは
貴方と同じようにいろいろ努力しましたが、妻に
やる気が無い以上(あくまでも私の私権ですが。。)
むずかしいかな。
家族を大事にしない訳ではないですが、
今は後腐れのない風俗とか面識のない女性のメル友
と楽しくやってますよ。
本当にストレスは体に悪いです。
いま少し割り切られては?
    • 0
この回答へのお礼

率直な意見有難う御座います。
やっぱりそう考えるべきでしょうか。
以前からそうするべきなのかと考えていました。
でも、愛し合って結婚して、(今でも愛しています、たぶん結婚する前より)なぜ、愛する女性とHが出来ないのかとても悔しいです。駄目なのは夜だけなのですから。
少し、助言の様に考えてみます。

頭痛が理由なのですから、まず頭痛をなんとかしましょう。

偏頭痛も緊張性頭痛も、現在では投薬で驚くほど楽になりますよ。
ただ、あまり頭痛に詳しくない医者ですと、きかない薬を処方されたりしますので、一度きちんと頭痛外来のある大きな病院で診察を受けられてはいかがでしょう。
他の回答者様も指摘されていますが、年齢からいってこれから更年期に入ると頭痛がひどくなり、日常生活を送るのが困難なくらい悪化する可能性もあります。

実際頭痛もちの方の中には、頭痛がひどくて日常生活が送れず、しかし家族は「頭痛くらいで怠けている」と理解してくれないため、うつ状態になってしまう人も少なからずいるのです。

質問者さんは、奥様の頭痛をなんとかしようというお気持ちはありませんか?
奥様が頭痛で何年も苦しんでいるのなら、セックスを要求する前に、まず奥様の苦痛を取り除くお手伝いをしてさしあげてはどうでしょう。
そういう思いやりの気持ちが、相手への愛情を呼び戻すものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
何年の前から、何とか頭痛を取り除こうと、私なりにやってきたつもりなのですが・・・・。薬を買ってあげたり、病院を行くのを誘ったり。妻なりに一時期病院へ行ってみたようなんですが、解決できてないようなんです。出来るだけ外出をしたり、外食をしたりと。まだ努力が足りないのでしょうか・・・・。

簡単なことといえば、簡単ですが、別の人としたら?

やむをえないことですから、許せる肉体関係だと思いますよ。私が奥さんなら自分から薦めます。外で女性を作ったらと、

うちは最初からレスでした。もう7年目ですが、結婚は、理由はなし、原因が旦那にあります。旦那が「耐えられないならば、外で男でもつくったら」といってました。正直本当にそうしたくなるときがあります。しかし、私は女性ですし、人と知り合う環境もありませんし。あなたは仕事をしているでしょう?同僚とか部下とか仕事関係で知り合いチャンスがあるでしょう?家族を大事にしながら自分も大事にしたらいかがでしょうか?

ある作家こういった「セックスは調味料に例えれば、人生の塩のようなものだ、なくてはならないことだ」といってました。どんな高級な食材でも塩がなかったら、美味しく作れませんね。

もしかして、あなたが外でセックスをしていて心身とも満足できて、いままで以上に家族の面倒を見れて、奥さんはそのための頭痛もなくなるかもしれません。

回答にはならずにすみません。自分にできない悪いことを教えているみたいです。でも、現実は現実です。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
結婚している以上、外ですることは、お金が掛かる話だと思います。
今、そこまでの勇気が無くて・・・・。

質問者さんのような素敵な旦那様をお持ちの奥様が羨ましく思いました

私は20代後半で主人は質問者さんと同じくらいの年齢です。
奥様の事を愛していて夫婦関係をより良い物にしようと努力をして
奥様の頭痛の事もなんとかしようとそこまで考えて行動している
質問者さんは素敵です。
私はどちらかというと質問者さんと同じで主人に拒まれます…。
主人いわく「もうそんな元気はない」というのです。
でもきっと人それぞれなのだとは思っているのですが、うちにはまだ
子供がいないので家族が欲しくて私は主人に近寄るのですが…。
拒まれるという事では同じなのですごく寂しい気持ちになるのが
わかります。
私の年齢と状況で良いアドバイスは出来ませんが、その奥様を大事に
する気持ちを忘れないでいて奥様の頭痛も治していって少しずつ
奥様との距離を縮めていってはいかがでしょうか。
なんのアドバイスにもなっていませんよね、すみません。
こんなにも奥様を大事になさっている男性が世間にいるとわかって
なんかホッとした感じです。
    • 0
この回答へのお礼

助言を読むだけで、とても気持ちが落ち着きます。
有難う御座います。今、仕事が手に付かない位の気分なのです。
もっともっとがんばってみます。

回答を見る限りあなたは、とても家族思いの奥さん思いのいい人ですね

私もそうでしたよ。
結婚して(22年になります)ずーと。
私も仕事していたというのもありますたけど。
なんか、主人がそういう対象に思えなくて。
主人がよごれていきそうで。
すごく愛しいたんですけどね。
なんなんですかね。よく分からないんですよ。
それに凄く安心もしていたし、信じてもいたのも事実です
子供もいましたしね
もしかしたら奥様もそうかも?

でも、今は大丈夫です。
そっち方面は。解決してます。

教えますね。
主人が旅行にいたんです。
そしたら、コンパニオンをギュッと後ろから抱きしめた写真があったんです。
それも馬鹿だから、その写真主人が会計なので私に現像を頼んだんですよ。
普通見ますよね。見たらあったんですよ。その写真。
頭きてわんわん泣いて殴って、それは凄いものでした。

でもね、落ち着いて思ったんです。
私この人好きなんだ。
別の女に取られたくない。
そう思い初め、主人の体を心から初めてギュとしたんです
暖かかったんですよ。
こなに暖かいんだって思ったら凄くうれしくて。
もっとしたい、もっと抱きしめて欲しいって思ったから。
私の方は、大丈夫です

しかし違う面では、まだ許せてないけど・・・

どうでしょうか?
奥様に焼きもちやかすのも手かと思うのですが
ただ、度を越えると離婚という場合もありますので注意してください
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
先日妻に申し出て依頼夫婦の会話が無いんです。
昨日は、15周年の結婚記念日でした。妻は物欲が無いので、メールで<何かリクエストは?>と聞いてみましたが、回答は、<別にない。>と回答、どうしたものか・・・。益々夫婦不和になっていきそうで・・・・。考え方を変えようかと・・・。

うちは結婚前なんですが、夫に浮気をされた事があります。

だからかな?出産後でもいつでも、男女の関係を意識して生活していました。46歳夫婦ですが、今でもその気持ちです。
浮気の心配をしている訳ではないんですが、そんな気持ちにさせてはいけないと色々気を付けています。

奥様には危機感が全くないのでしょうね。
いくら仲良くしていても、大きな不満を持たせてしまって、それを他所で癒して来るようになったら・・・なんて事考えてないんでしょうね。
#9さんの言うように軽くショック療法も良いかもしれませんよ。
私は夫の腕の中が好きだけどなぁ。

ただ、お子さんの気配が気になってしまうのかもしれません。
子供が小さい頃より、大きくなってからの方が、私は気になります。

あと、頭痛は緊張型でしょうか?
奥様の年頃に緊張型の頭痛で困っていた時期があります。我慢出来なくてよく横になっていました。
奥様の枕は高くないですか?
緊張型であれば、高い枕は良くないと聞いて、バスタオルをたたんで枕にした所、それからは一度も痛くなっていないんです。
今では違う枕を使うと後頭部が緊張して来るのが分かるので、とにかく低くしています。
偏頭痛だと、市販の薬でも良く効きますよ(緊張型は市販の薬は効きません)。

まずは頭痛から治さなきゃいけないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
結構昔から、頭痛持ちみたいです。枕はかなり低い物を使っています。
更年期も入っているのではないかと、以前に海藻が良いと聞き、買ってきて食べてもらったりしましたが、3日坊主でしたことが有りました。又、生理前後も特にひどいみたいです。