プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlookで予定表を管理しております。
 1年前の同じころ何をしていたかを確認したいと思い、「古いアイテムの自動整理」を無効化の設定をしておりますが、古い予定表の中身は一定期間(数ヶ月程度)しか保存されていない感じです。
 そこでお尋ねいたします。
 「1年間以上の期間」予定表のアイテムを保存させる方法をご存知の方がおられましたらその方法を教えていただきますようにお願いいたします。

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

「Outlook の .adm ファイルを使用したグループ ポリシーにより、ユーザーのアイテム保持ポリシー設定をロックダウンすることができます。アイテム保持ポリシーは、グループ ポリシー スナップインの \ユーザーの構成\管理用テンプレート\Microsoft Office Outlook 2003\ツール | オプション\その他\自動処理 にあります。アイテム保持ポリシーを設定するには、[アイテム保持設定] をダブルクリックし、[有効] をクリックして、アイテム保持ポリシーを有効にします。」
 という説明あたりが実施すべき内容かと思いますが、「ロックダウン」「スナップイン」等の言葉は初心者レベルには扱いが難しそうですね! 有難うございました。参考にさせていただきます。