電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近ADSLを導入したのですが、ブラウザでページをスクロールすると最初遅い動きで、その後滑らかに動きます。ほかのアプリケーションでは問題なく動きます。十字キーの上下やUSBのマウスを使ってもだめでした。
 こちらに「OSの再インストール」や「マウスの掃除」という回答がありましたが、どちらを行ってもだめでした。今までのスクロールの状態になれていたので、滑らかでないスクロールを見ていると目に悪そうです・・・
 どなたか同じ症状を改善する方法をご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

念のために確認したいのですが、

ブラウザのスムーズスクロールを"無効"にするとどうなりますか?

> 最初遅い動きで、その後滑らかに動きます。
という現象は、ブラウザのスムーズスクロールを"有効"にした時の動作に似ています。(スムーズスクロールは結構、負荷が高い処理ですから)
    • 0
この回答へのお礼

チェックをはずしたところ、普通にスクロールできました。今までで一番ハイスペックなパソコンのはずなのですが・・・やはりスムーズとは行かない様子ですが、イライラすることなく使えます。ありがとうございました。

インターネットオプション、ブラウズの項目のスムーズスクロールは有効になっていますか?

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。それも確認しましたが、やっぱりだめでした。