電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トランクルームから内張りを外してできると思ったのですが、90系は外からの交換しかできないみたいなので、外からライトカバーを外そうとしたのですが、ナンバーが邪魔で外すことができません。

90系のナンバー灯交換は、ナンバーを外してからの作業しか出来ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

90クレスタに乗っていますが、つい数日前にナンバー灯交換しました。


クレスタもマークIIも同じだと思いますが、特に問題なく外すことができました。

#3さんへのお礼文を見て思ったのですが、オカマ掘られたりした経験ないでしょうか?
恐らくですが、ナンバーを固定する部分そのものか、レンズ部周辺が押されるなどしてズレちゃってるんだと思います。
当方の車ではレンズはナンバーに邪魔されることなく、ネジが左右合計4本を外すと、そのままレンズを真下にでも外せる状態でした。
体勢はちょっとキツかったですが。。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく、ズレてしまってるんですね。
ナンバー灯をLEDにしたかったのですが残念です><

お礼日時:2008/04/04 15:57

もしかしてネジ無し?



これは100系

http://minkara.carview.co.jp/userid/199983/car/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。大体、写真のようになっているのですが、
ナンバープレートが、もう少し前に出てるために、プレートの真上に
カバーがあるというかんじなので、プレートが邪魔でカバーを取り除く事ができないかんじです。

ですが、再度この写真を参考に見てみたところ、どうもナンバープレートの取り付け位置が、上の方にきているみたいです。そのため、カバーがプレートにあたり、取り除く事がどうもできないみたいです><

親切にありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 03:50

隠しネジないですか?


http://teteshi.goraikou.com/diy/diy3/diy_3-2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 03:53

ナンバーの封印を許可なしに外すのは違法ですから


ナンバー灯は外せると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね^^;
どうも、ナンバープレートの取り付け位置が悪いみたいです><

お礼日時:2008/04/04 03:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!