幼稚園時代「何組」でしたか?

最近付き合いの長い友達から嫌われているということがわかり、
それも8年以上も前からなのですが、
今まで嫌われているとは知らずに付き合ってきました。
嫌いなのにメール・電話や遊んだりする友達の心理がよくわかりません。
私は優柔不断で気が弱く明るいほうではないので、
友達のねたにされて、周りの友達の笑いものになっている気がするんです。
嫌いなのに連絡をする友達の考えって何だと思いますか??
私にはわからなくて、教えてください(>_<)

A 回答 (2件)

それは本人から言われたの?

ネタで8年も遊びますかねぇ・・・。
(そんなに長い間ネタにできるかなぁ・・・その内飽きちゃいますよ、普通なら・・・)

以前は許せていたけど、今は・・・って事もあるかもしれません。
最近何か嫌われるような事あったとか?(喧嘩でもしました?)
そうすると、「前からそう思ってたんだ」なんて言っちゃう事も考えられます。

長く付き合ってると、その人の悪い所もたくさん見えてきます。
そういう所は「嫌」だけど・・・的な事もあるのかなぁと思いましたがいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れました、すいません。
本人からじゃないんですけど、その友達にしか言ってない話を私の周りの人が知っていたりなどがあって、信用できなくなってしまいまして。
少し様子をみてみます。回答ありがとうございました。

私にもmildcoffeeさんのような優柔不断で気が弱く明るいほうではない(ゴメン)友達がいます。

一緒にいるとイライラしたり、こちらまで暗くなったりするので、好きか嫌いかと聞かれると、嫌いかな・・・と答えるかもしれない。
でも嫌いなだけじゃなくて、その子がマイペースで変わらずにいてくれるので、多忙で自分を見失いかけてる時などに会うと本来の自分を思い出させてくれるし、傷ついた時に電話で話すといつの間にか癒されていたりする・・・やっぱり、私には大切な存在、かけがえのない友達なんだなぁ~と。
mildcoffeeさんにもそんな友達いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れました、すいません。
その友達が私の中で今まで一番の親友だと思っていました。
信用できなくなってしまったので少し様子をみてみます。
回答ありがとうございました。