電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不動産の売買の会社に入社しようと思ってるのですが、ステカンをどうしても張らなければいけないらしく、前の会社では違法になるのでやらなくてよかったのですが、今回の会社は絶対やらなければ駄目だそうです。違法になるのはしってますが、前科ってつくんですか?海外留学したいのでこの会社で前科がつくとかなりまずいです。て、私事ですみませんが、ご解答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

捨て看板の禁止は地方公共団体が独自に制定する「条例」として定められていますね。

逮捕されることもありますから注意してください。

下記のように定めている「自治体」もあります。

第11条 第9条第2項の規定による命令に違反した者は、10万円以下の罰金に処する。
(両罰規定)
第12条 法人の代表者又は法人若しくは人の代理人、使用人その他の従業者が、その法人又は人の業務に関して前条の違反行為をしたときは、行為者を罰するほか、その法人又は人に対して前条の罰金刑を科する。

違法な作業をやらされて前科がつくかも、とびくびくしながらの仕事は選択しないほうが賢明と思います。
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!やはりやめたほうがいいんですね。とても参考になりました。ありがとうございます。こんな駄目会社は辞めます。ちなみに昨日聞いたらつかまっても自己責任ということにしなさい・・・。と言われました。最悪です。人生がかかってますからね!本当にありがとうございました。