海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

初めまして。よろしくお願い致します。
名義変更についてお伺いします。
名義変更は書類を提出してどの位で変更した血統書が届く
のでしょうか?
今回、JKCの入会届けと一緒に名変の手続きをしました。
クラブ代表の方に聞いたところ一ヶ月くらいで届くというのですが、
すでに9月の中旬に出して未だ届きません。(本部には発送している
みたいです)
友人が同様の手続きをしているので聞いたら5ヶ月くらい掛かったと
言います。4、5ヶ月くらい掛かるものでしょうか?
郵便事故なのかな…などと色々心配してしまいます。
この場合JKC本部に問い合わせするべきでしょうか?
 詳しい方、どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

asuran11さん、こんにちは。

血統書の名義変更ですが、通常郵送して書類到着時に不備が無ければ2週間程度で返送されてきます。

ただ、クラブ代表さんが申請書類を数件集めてから発送される場合が多いのと、その中で1通でも書類不備があれば止まってしまう可能性もあるので、1ヶ月以上掛かる場合があります。

JKCに直接電話をされても入会手続きが終わってないと調べようが無いと思います。
まず、クラブ代表さんに申請書類を送った控えを見させていただくか、JKCからの送金明細書などがあれば書類申請されていると思いますので、そんなに時間はかからないと尾もいます。
    • 0
この回答へのお礼

zokunさま
ありがとうございます。
出したことは出しているとの事で何度も「まだ来ないんですけど…」と
言ってます。「もう少し待て。そろそろ来るはずたぞ」と言っては
くれるのですけどね。
 私が頼んだクラブ代表の方が今度本部に行く用事があるらしく
聞いて下さる事になりました。早く来て欲しいな~と楽しみにしています。
ご回答ありがとうございました。