dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おなか等にジェルを塗って電気の刺激で筋肉をピクピクさせて運動効果を得る、という商品について質問です。
一頃のブームも去ったと思うのですが、実際に使用された方、結果を教えてください。痩せたかどうか。
特に、ちょっと使って投げ出した方ではなく、まじめに3ヶ月とか継続された方の体験談が聞きたいです。
また、付属のジェルはすぐなくなっちゃう量だと思うのですが、どうされました?
(1)専用品を探して買いつづけた
(2)使わなかった
(3)他のもので代用した(興味があるのはこれで、化粧品店やコンビニで簡単に購入できる品の商品名が知りたいです。)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

EMS、3ヶ月ほど使いましたよ。

しかし、私が使っていたのは有名な通販の商品ではなくて、ドラックストアの安物でした。
ジェルはついていなかったので、水溶性のクリームを買って、それを使いました。
使用したのはビオレのジェル状のボディクリームです。(ちょっと名前忘れました)容器はプラスチックの青い容器です。ドラックストアで600円くらいでした。
ちなみに、勧められたのは資生堂のボディクリエーターでした。これは5000くらいですよね。

ちなみに効果のほどですが、、、
むくみがひどい方の、むくみには効果があると思います。
しかし、筋力アップにはならなかったような気がします。
私は現在ではちょっとサボり中ですね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実際に3ヶ月使った方の回答が是非欲しかったので、早々にお答えいただいて感謝します。
凄いむくみに効果のある程度…ってことでしょうか。
筋力アップにもならない、と。
出腹を引っ込めたい場合には向かないみたいですね。

今のところ ですが、質問の136にも同じような内容のものがあり、お答えしてますのでそちらも見てみてくださいね。

ア○ジェルを使うタイプはやめておいたほうが良いと思います。
友人がジェルで皮膚を傷めてしまいましたよ。
私が使用していたのは、伊藤超短波(株)から出しているツインビートです。
14万前後だったと思います。
これは効果あり。痩せたと言うよりは筋肉が付きましたね。
この商品はもともと、スポーツ選手の筋肉付けや、お年寄りのリハビリ用として使われていて、それを家庭用にと改良され ツインビートになった と。
最近はツインビート2とやらも出たようで、顔のしわ?はり?に効果があるような機械も付いているみたいです。みなさんもご存知の通販で購入できますし、私は出始めだったので、エステサロンで購入しました。値段はどこも同じでしたよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
「質問の136」が分からなかったのですが、ご回答の履歴から探しました。以下ですよね?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=366223
なるほど、筋肉が硬くなるって感じですね。

質問のEMSは何社かの製品を指して書いてますが、私が見かけたものはどれもせいぜい数千円のものです。
少なくともこれらは「やめておいたほうが良い」のですね。
私の金銭感覚では、14万もする機械は買えないので、スポーツクラブの方を検討します。

• 0

few24さんはもう買ってしまったのでしょうか?これから買うつもりですか?

あまりお勧めしません。
私も買おうか前に迷っていました。なんかCMとか広告をみるとそう思っちゃいますよね。でも全然効果ないそうです。買わなくて良かった、と思います。やっぱ、あんなに楽にテレビを見ながら筋肉ついちゃったら、スポーツジムでトレーニングする人なんてとっくにいないと思うんですけど。
水中でウォーキング(20分~30分)するだけでも、おなか、引き締まりますよ。:)

この回答への補足

幸い、まだ買ってないです。
お金はまぁいいんですが、無駄な努力はしたくなかったので質問しました。
そうですよね、地道にジム等で運動するのが一番ですよね。

• 0
この回答へのお礼

すみません、「実際に使用された方」という条件で質問したので、ポイントは他のお二人にしました。
でも、楽してやせるわけないという点で、はっきり買わない決断ができたので、一番感謝してます。