電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貴方はどんな資格や免許を持ってますか?


僕は、パソコン利用技術検定3級、計算技術検定4級、ミニバックホー、フォークリフト、原付
の資格、免許を持ってます。(工業高校在学中なので)別に自慢してるわけではありません。

ただのアンケートです。

A 回答 (11件中1~10件)

普通自動車


普通自動2輪
原付
電気工事士2種
1級管工事施工管理技士
監理技術者
排水設備責任技術者
損害保険代理店上級資格
配管技能士
給水装置工事主任技術者
鉄道工事監理技術者(JR、東京メトロ)
建築設備士
自家用回転翼航空機操縦士
航空無線通信士
    • good
    • 0

私はゼロです。



以前、車の免許を持っていましたが、お国に剥奪されました。
※剥奪と言う言葉は正しくありませんが、
 運転技術が未熟なためか、有効期間が過ぎたためにかは不明で、
 現在は持っていないようです。
    • good
    • 0

 何も持っていません。

    • good
    • 0

普通運転免許


工事担任者(AI・DD総合種)

計算技術検定2級…懐かしい。私も工業高校だったので持ってます。惜しくも(?)1級を2回も落ちた。
情報技術検定1級(同じく工業高校内での資格)
ディジタル検定3級(だったかな?文部省認定)
    • good
    • 0

教員免許状(英語…この僕がねぇ(-_-;))



あと、資格じゃないですが
英検1級(22年前に取りました)
TOEFL,TOEICもそれなりの点は取りました。

通訳案内業の試験に落ちたのが一生の恨みです(-_-;)
    • good
    • 0

一流大学卒


普通免許(AT限定)


学歴と職歴はきらびやかなんですが資格の欄は閑散としています。
    • good
    • 0

第4級アマチュア無線技士(4アマ)


英検2級
普通運転免許(オートマ限定)

保険証が新しくなったら限定解除&2輪免許取る予定。
田舎にある軽トラをマイカーにする(!?)
    • good
    • 0

運転免許


TOEFL iBT 120点
弁護士
MBA
    • good
    • 1

漢検2級 弓道初段  


簿記2級 証券外務員II種  
普通免許 自動二輪免許

ちなみに(学生)  
    • good
    • 0

建築関係の国家資格をもっています。

つい最近までその資格で生活してましたが、今は別の職業です。
いつでも復帰可能ですが、情熱を失いました。

国技(相撲ではありません)団体の認定する段位を持っています。こちらはブランクの方が長いです。

原付、及び中型運転免許を持っていますが、時々、臨時にお金を納めています。

このサイトに質問と回答を投稿できる資格を持っています。
これ、一番重宝しています。

一見、ふざけているようですが、まじめに答えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!