電子書籍の厳選無料作品が豊富!

防犯の標語に、「お出掛けは、一声かけて鍵かけて」というのがありますが、都会だと鍵はかけても一声をかけることはあまりないですよね。
でも、なかなか語呂がいい標語だし、これって他に応用が利きませんかね?

例えば、
 「お受験は、お金をかけて夢かけて」
・・・う~ん、いまいち(汗)。

皆さんのご自由な発想で、いい評語を編み出していただけませんか?

宜しくご協力のほど、お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

■子育ては、手間隙かけて手抜き忘れず。


・・手塩にかけつつ、自分が煮詰まらないように抜けるところは手抜きシマス。

■人付き合い、声かけ忘れず、距離は保って。
・・大人になってからの人間関係は繊細なので、挨拶や気配りは怠らず、しかし土足で踏み込むようなことが無い様気をつける。。

・・面白くなくてすみません。

ハチャメチャで
■メタボだい、一杯飲んでアテも欠かさず
・・一杯はone drinkなのかfullなのか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子育ては、頑張りすぎても逆効果になったりしますからね~

人付き合いも似ているところがあって、親しくなりすぎて限度を越してしまうと、壊れてしまいますし・・・

私は甘党ですが、お互いにメタボには気を付けましょうね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/08 22:40

「ネタ振りは、手間暇かけず、謎かけて」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変に参考になります・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/08 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!